Hawaii Shopping


引き続きハワイ旅行についてですが、
ハワイお土産には何を選びますか?

メジャーどころであれば、

・Hawaiian Hostのマカデミアナッツ チョコレート
・ホノルルクッキーカンパニーのクッキー
・グァバ ジャム(ABCマートで購入可能)
・TARO CHIPS(ABCマートで購入可能)
・マカデミアナッツ

なんてところかな? 
上記は私ももれなく購入しましたよ。
ちなみに私、Godivaのヘーゼルナッツコーヒーは超苦手...。
あと、チョコチップスも試しましたが、すんごい甘かった〜!



では、“Made in Hawaiiのファッションアイテム”といったら?

アロハシャツもカワイイんですけど、
日本で着るとバブル期のTVプロデューザーみたい。
買っても、結局着なくなっちゃうんですよね。
ハワイアナスは、名前はハワイっぽいけどブラジルブランドだしね。


ってことで、彼へのお土産にはハワイメイドなIsland Slipperを購入。

素材はレザー、クッションが効いていて履き心地も良く、
日本でもよくセレクトショップで見かけるブランドです。
いろいろあったけど、トリコロールカラーをチョイス。


このデザインは日本では定価17800円ほど。
ハワイでは1万円以下。得した気分!
正直、カラーや種類では日本の方が豊富なくらいかも?
でも、ハワイで買うから意味があるってことにしておきます。

このIsland Slipperはどこで買えるかというと、
アラモアナセンターの先にあるワードウェアハウスに直営店が。

しかし、このワードウェアハウス、主に地元の人が利用するからか
私が行った時は閑散とした状態。
一人で行ったので、周辺も人通りが少なくてちょっと怖かった。

しかも、そのままAloha Ragまで歩いて行っちゃったんですけど、
地図とか見ないでスッタスタ歩いていたからいいものの、
観光客らしさ満々でノロノロ歩いてたら連れ去られてもおかしくないね。
ハワイは車社会だからか、ワイキキ周辺しか人通りはない。
車で連れ去られて山奥にポイされたら、見つかんないかも。

ハワイは治安がいいと言われているけど、
人通りが少ない場所はやはり危険。
暗くなったら早めに帰るべし!