Day5 Hawaii

   
ハワイで丸一日過ごせるのは、この日が最後。

心底もっと滞在したかった......!!
せめてあと2日は欲しいな〜。
今回は5泊だったけど、旅行でも1週間は丸々ステイしたいもんです。


3日目と同じく、今日も予定をいれてないのでのんびり。
ハワイは一皿の量が多いので、ブランチをとることに決めて、
今回の旅行で初めて海に入る私。

ハワイに来て泳がないってなんなんだって感じですよね〜?
でも、海より川の方が好き。波の音をビーチで聴いているのも好き。
ホテルでは毎晩波の音が聴こえてきて、気持ちよかったな。

早速ハワイで買ったばかりのピンクの水着を着て海へ飛び込む!


我ながらビックリするほど、腕がピンピンに伸びてるわ...。

ハレクラニはプールサイドの奥の方に、
金網でできた扉があるので、そこからビーチに出られる。
他のホテルはもっとオープンで、ビーチとプールが行き来しやすくなってるけど、
ここは「宿泊者以外は入らないで」って雰囲気がぷんぷん(当然か)。
生垣にもトゲのあるブーゲンビリアが飛び越えられないように植えてあるし。
(ブーゲンビリアは防犯用に窓近くに植えられることが多いんだとか)

ちなみに、ビーチ用、プール用はタオルが別。
スタッフに訪ねられるので、どちらに行きたいか伝えてください。


ブランチはホテルのOrchidsで。小鳥が食事を狙いにくる。
ダイアモンドヘッドと海が一望、眺めの良いレストラン。
お味も良かったです。

レストランには、日本人の新郎新婦が2組もいました。
ハワイウェディング人気なんだな〜。

この日の夕方までのスタイルはこんな感じ。


Dress: Paul&Joe
Shorts: Humanoid

ポール&ジョーはワンピースなんだけど、そのまま着ると太って見えたので、
ショートパンツに裾を突っ込みバルーンシルエットに。

そして一人でワードウェアハウス、Aloha Rag、アラモアナセンターへ。
戦利品はIsland Slipper、雑貨やらいろいろ。重かった〜!
これについては長くなるので、別の日記にて。
Aloha Ragではほしいものがなかったので残念。

夕方までにはホテル帰還。
とても美しいサンセットです。



そして夜はサッパリした食事が恋しくなり、ホテルの目の前にあるNOBUで日本食。
といってもアメリカナイズされたメニューなので、
丸きり日本食ってわけでもなく、創作和食という趣き。
レストランには、前出のDries Van Notenを着用。

そこでカクテルを頼んだら、これがしっかりしたアルコール飲料でして、
お酒に弱い私は速攻でフラフラして写真どころでなかったです。
(写真は憚られる雰囲気でもあった)
ホテルに帰ったら、全身真っ赤でまいったね。

NOBUは一皿が日本で食べるサイズと同じくらいなので、
いろいろ食べられて楽しかった。
刺身、鴨とか食べた記憶が。デザートも繊細でGood!


ああ、帰らなきゃいけないなんて....と思い出しても寂しくなる最終日でした。