Day4 Hawaii

   
あっという間にハワイ旅行も後半に突入。
楽しい時間が過ぎるのって、どうしてこんなに早いの??

4日はマウイ島ツアーに行ってきました。
てことで、この日も4時起き.....。
前夜遅くまで本を読んで寝不足なので、結構キツい。


マウイ島にはちょっと寝ている間に到着。

ここも自然たっぷりで、世界最大の休火山・ハレアカラ山を
見に行くまでの道のりは、両サイドにさとうきび畑がずーっと連なる。

この休火山は壮大な景色で大感動。
しかしハワイに来て初めて、ものすごく寒かった。上着を忘れずに。


  
お次は緑あふれる山に。
道中寝てばかりだったので、地名は忘れました.....すみません。


この山は散策路があるので、是非歩いてみてください。
谷には川が流れていて、途中泳げそうなところも。
日本の川ほど冷たくなかったので、個人旅行だったら飛び込んでたかも。
(アメリカ人旅行者は実際飛び込んでたね)

そして、また移動。
途中寄った売店周辺に咲いている花。初めてみた。個性的ですよね。


ブーゲンビリアの間には、野生のカメレオンが!
頭に角が3本生えてます。

その後、海岸脇の中華料理店で食事をした後、マウイの繁華街(?)へ。
広場には非常に大きなガジュマルがありますよ。
垂れ下がってるヒモのようなものが地面につくと成長して、
幹のようになるらしい。


で、この広場の目の前に↑このカートが目印のSwiss Cafeがあるのだけど、
その手前にある水着ショップがおすすめ!
ポップで個性的なデザインが多いので、
ホノルルよりも欲しいのたくさんありました。


水着は上下別々に購入できますよ。
その場合は「Can I buy separately?」なんて言えばOK。
私が買ったトップはセール品で2500円くらい。


その後、トロッコ列車でガタガタ揺られてのんびり。
自転車よりも速度は遅い。
過去にはこの線でさとうきびを運んだんだとか。
 
  

旅行記はこんなざっくばらんに書きましたが、
本気で「マウイに住みたい!」と思っちゃうほど素敵な島でした。
同じように思う人々はたくさんいるようで、
あのマリリンモンローもこの島に別荘を持っていたとか。

次来る時は、マウイはレンタカーを借りて個人で回りたいな〜。