Went to Ron Herman in HARAJUKU

Recently, 2 famous select shops opened in Tokyo,
Opening Ceremony in Shibuya,
and Ron Herman in Harajuku area.


ご存知の通り、最近東京にはオープニングセレモニー、
そしてロン・ハーマンと、2つの高感度セレクトショップがオープン。

OCにはオープン後すぐに行ったけど、
残念ながら正直あっと思わされるセレクトは無く・・・。
それと宝探し的といえば聞こえがいいけど、店内がゴチャゴチャしていて混乱。
もう少し“カルチャーの発信源”のような形でCDや洋書を置いてくれれば
面白かったけど、店内のでディスプレイは凝っているとはいえ、
結局よくあるセレクトショップの域を出てないように感じてしまった。


それでロン・ハーマンにも期待してなかったけれど、
ものは試しと行ってみれば、これがよかった!
まずセレクトがストリートからモードまでと幅広くて面白い。
ブランドもまちまちに置かれているけれど、
それが不思議に調和していて見やすかった。

アートもあれば、CDもあるし、
地理的には中心部から離れていて少々辺鄙だけれど、
また行きたいなと思わせるショップだったなぁ。

連れはnudie jeans買ってました。



T: Acne
Silver spangle Skirt: TOGA
Socks: Antipast
Leather sneaker: Yohji Yamamoto

TOGAのスカートでギラギラしてます。