DIY CHANEL


ストリートスナップを見ていたら、
手製CHANELアイテムが続々と!
これもトレンドのひとつでしょうか。

そういえば10数年前に、X-girlがシャネルロゴもじりデザインの
タンクトップを出していて、私も当時よく着てました。
このロゴのファッション性の高さは凄い。
Dior, Gucci, YSLロゴのDIYって見かけないもんね。

photo by OutsaPop

photo by Face Hunter


しかし、日本でこういうハンドメイドな着こなしをすると
余程完成度が高くない限り「なにあれ〜? プッ」みたいなことを
コソコソ言う人間が必ずといっていいほど現れるような。

ファッションは本来アイデンティティを表現するものであり、
社会への反抗であり、自由に楽しんでいいものなんだろうけど、
日本では“モテるため”とか相手にアピールするための手段として
使われてきたから、こういうユーモアがまだ通用しない土壌の気がする。

このバッグなんて最高なんだけど!


photo by Jak&JIL



それとDIYとは関係ないけど、この髪型素敵だな〜。
タイダイっぽくてカッコイイですね。