【12日までNeri受注会】4. Knit Sweater

ご紹介も、残すところ2モデルとなりました。


NeriといえばW/Face Cashmereですが、実はニットもあるんです。

Wommelsdorffとはまた違った表情の、スペシャルなカシミヤニットをご紹介……!


 
Neri Firenze
Order Event for Woman/Men

5/3(Fri.)〜12(Sun.)

-Cashmere Boucle Sweater-
Material: Cashmere
 100%
Size: XS〜XL  
Handmade in Firenze, Italy
Price: 214,500yen (incl.Tax)

Cashmere 100%、ブークレニットです。

ここまで密度のある、100% Cashmereブークレは初めて見た!!


「ブークレ」とは、フランス語の「bouklé=輪」からきており、

小さなループをところどころに出した装飾糸で作られた素材です。

もこもこフワフワとした独特の風合いが魅力で、アクリル100%や、

化繊混紡ブークレはよくあるんですけど、カシミヤ100%でこのレベルは凄まじい……。


糸がループ状なだけに、カシミヤ特有の艶が目立ち、なんともいえない品があります。


触ってみたらもぉぉぉー、めっちゃ気持ちいいーーー!!

素肌に着てもめちゃくちゃ気持ちいいーーーー!!

ホワァァァァ…♡と全身が感動。


ふんわふんわの、とろとろ……

触り心地にとにかく癒されるし、ついつい撫で回したくなる1着。

画像でも、このモコモコ感が伝わるとよいのですが……。


ネックラインは立体的で、すこし立つようなボリュームのあるデザイン。

チャンキーですが、たいへんに軽い着心地です。


あと、この袖口のデザイン好き!!

こういうディテールが大切なんですよね、結局のところ。

折り返しても結構しっかり止まる。


ちなみにブークレ・モヘアなど表情のあるニットの性質上、抜け毛の付着は避けられません。

デニム、レザー、カーゴパンツや、明色だと気になりませんでしたが、

黒など濃色の場合は目立つこともあるので、コーディネートでクリアしてくださいね。


カラーですが、以下の2色展開となります。


Cinder

ブラウニッシュ・グレーというのかな……。

個人的にはココア(飲むやつ)を思い出しました。

こういうニュアンスカラーは光で見え方も変わるので、表現するのが非常に難しい……泣

ブークレという素材感ゆえに、寒色でも暖かみがあります。

156cm・47KgがMサイズを着用。


Renoir 

ミルクティのような美味しそうなカラー。

ルノワールのような絵画のような、柔らかな色調をイメージしているそう。

RenoirはXLサイズを着用したので、ネックラインも大きめに開いていますね。


ニットは計測するたびに実寸が変わるんですよね〜。

ご参考までのMサイズ実寸は身幅58cm・着丈60cmですが、伸縮性があり数値があてになりません。

基本的にはXS:34  S:36 M:38 L:40 XL:42とお考えください。

やはり各サイズで肩幅±2cm、身幅±2cm(全周±4cm)、着丈は±1cm、袖丈は±0.5〜1cmです。

袖が太いタイプのセーターでもなく、とはいえタイトでもなく……。

少しくらいは伸びるだろうと考慮すると、156cm・47kg・通常36の自分はSでいいのかも。

(*上記は5/6 実寸などの情報追加)


ちなみにXLは、180cm・75kg男性でもリラックスして着られるサイズ感。

袖丈もOK、着丈も腰骨にかかって短すぎずでした!


サイズについてはお気軽にご相談くださいね。


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                                                

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ
    例:セーター、グレー、Sサイズ
               カシミヤニット、Renoir 、L

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(半額・全額先払い等も可能です)
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは10月〜11月を予定しております。
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。


【店頭スケジュール】
  5/3 (金) 2-7PM
  5/4 (土) 2-7PM
  5/5 (日) 2-7PM
  5/6 (月) 2-7PM
  5/7 (火) CLOSE
  5/8 (水) CLOSE
  5/9 (木) CLOSE
  5/10 (金) 2-7PM 
  5/11 (土) 2-7PM
  5/12 (日) 2-7PM

 *CLOSE日のアポイント対応も可能です。
  ご希望日時等、メールにてお気軽にご連絡ください。 


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com

女性の方はアポイントなしでご来店いただけます。
 男性で初来店の方は事前にメールをお願いします