【12日までNeri受注会】3. Scarfs

今回はマフラーも3点セレクトしたので、ここで一気にご紹介します。


まずニットマフラーですが、実際に巻いた時の雰囲気が抜群!

もともとセレクトするつもりはなかったけれど、巻いたらなんだか圧倒されてしまい……。

この贅沢なボリューム、そして上質感は、今時なかなか見つからないなと。


Neri Firenze

Order Event for Woman/Men

5/3(Fri.)〜12(Sun.)

こちら6本 × 2のカシミア糸を依って編まれた、驚異の12plyだそうです。

ただこれって数え方にもよるので、イタリアのArtisanのおっちゃん曰くの12plyです。

ムッチリとはしていますが、暑過ぎないのでご安心を!


ボリュームはあるけれど、カシミヤなので当然ものすごく軽いです。

もちろんやわやわ&とぅるとぅるの肌触り。


柔らかなカシミヤは、ウールと違って嵩張らないので、首元に巻いてもすんなりまとまります。

カラーは「Sand」、光の加減次第ではカフェオレカラーにも見える感じ。


ていうか、時々このレベルのカシミヤ=スペシャルであることを忘れそうで困ってます。

実際はNeri、Denis、Wommelsdorffなど、彼らの情熱&物作りのほうが異常なんだよね。


ラグジュアリーのコアが、プロダクト自体から、ブランディング&マーケティングへと大きく変容し、

大資本によってスモールブランドが淘汰される可能性もなきにしもあらずで、

こういうものに適正価格で出会えるのもいつまでかなとか考えさせられます。

それも時代の流れといえばそれまでだけど、なんだかな。



(1) -Treccia Knit Scarf-
Material: 100% Cashmere 12ply
Size: 30 x 160cm
Color:Sand
Handmade in Florence 
Price: 142,000yen (incl.Tax)

まず1点目は、クラシックなケーブル紋様の豊かな表情を楽しめる「Treccia」。

サイズ30x160cm(平置き)と書きましたが、

柔らかなニットで伸縮性抜群につき、長さは170〜180cmくらいにはなります。

落ち着く、やさしい暖かさ……♡



(2)-Pietro Knit Scarf-

Material: 100% Cashmere 12ply
Size: 25 x 180cm
Color:Sand
Handmade in Florence 
Price: 148,500yen (incl.Tax)


ハンサムな印象の「Pietro」。

パッと見はシンプルかなと思いきや、さりげない陰影で、存在感のあるデザインです。

細かな編み紋様のおかげで、カシミヤながらも立ち上がりが美しい!

「Treccia」より長く、片手で持って計測すると長さ2メートル超えます。


こういう機械編みならではの、ハンドニットとは違う重厚さもいいですよねー♡

Neriは総じて大人のワードローブ感があります。



そしてもう1点、ユニークモデルをご紹介!

こちらは編みではなく、織りです。


(3)-Caruso Multicolor-

Material: 100% Cashmere
Size: 40 x 190cm
Handwoven in Florence 
Price: 87,600yen (incl.Tax)
ONE OF A KIND

Cashmere 100%、マルチカラーのHerringbone。

Pitti Uomoでスナップされるような男性が着けていそうな、おしゃれ感ありますよね。


薄手で持ち運びもしやすいこのマフラー……なんと、まさかのONE OF A KIND!

ショウルームで見たサンプルと、届いたサンプルがどこか違うようなと聞いてみたら、

職人のおじいさまが、その時の気分で、即興にHand Weavingする一点物でした……!

なので青系だったり赤系だったり、毎回まったく別物が届くそうです。

ていうか即興でこの色彩センス、すごくないか!?


おじいさまの気分任せの、ギャンブル性の高いマフラー。

普通の買い物では物足らない、ドキドキしたい方にオススメです!!笑



メールオーダーは以下情報をお願いします                                                                                

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル
    例:ニットマフラー Pietro 
               マルチカラースカーフ

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき30,000円デポジットを頂きます(半額・全額先払い等も可能です)
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは10月〜11月を予定しております。
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。


【店頭スケジュール】
  5/3 (金) 2-7PM
  5/4 (土) 2-7PM
  5/5 (日) 2-7PM
  5/6 (月) 2-7PM
  5/7 (火) CLOSE
  5/8 (水) CLOSE
  5/9 (木) CLOSE
  5/10 (金) 2-7PM 
  5/11 (土) 2-7PM
  5/12 (日) 2-7PM

 *CLOSE日のアポイント対応も可能です。
  ご希望日時等、メールにてお気軽にご連絡ください。 


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com

女性の方はアポイントなしでご来店いただけます。
 男性で初来店の方は事前にメールをお願いします