【受注会終了】②麻白 ③麻黒

そして、ふたつめのファブリックは「麻」素材。

リネンは生地自体が美しく、夏に気持ちよさそうなので選びました。

もちろん、すべてUV加工はしてありますのでご安心を。 


こちらはコーディネートを邪魔しない&ピリッと締まる「白」「黒」の2色展開。

どのファブリックの場合にも、サイズ・パーツが選べます。


ツタエノヒガサ  ORDER EVENT

 for FEMME and HOMME

1/6(Sat.) 〜1/14(Sun.)

Handmade in Japan

【麻白】

Bamboo/Antler Handle
with Black Leather Tassel 
3 sizes

この「麻白」のホワイトは"白白"ですね。

木綿生成り「灰菊」と比べてもパリッとしたホワイト……凛とした贅沢なカラーだと思います。

内側からも陽光の陰影を楽しめる、清々しい生地感。


【麻黒】

Bamboo/Antler Handle
with Black Leather Tassel 
3 sizes

コーディネートを邪魔しない万能カラー。

白より地厚に感じる「麻黒」は、透け感もホワイトに比べると控えめ。

黒でも麻素材ならではの軽さが感じられ、雰囲気あります。


ちなみに上画像でさしている「麻黒」は、「MEN長傘(50cm)」と大きめ。

サイズについては、また別途ブログにUPします!




どの組合せの日傘でも、リアルレザータッセルが付属。

タッセル本体12cm相当と大きく、異素材ならではのパンチがあります。

これも日傘の「和」感を薄ませるのに一役買ってくれたかと。


それと「竹」ハンドルの場合は、ボタン・石突き(先)も竹。

「鹿ツノ」であれば、ボタン・石突も同素材となります。


ディテールにここまで統一性がある日傘、他にないのでは!? 

節の使い方とか、もう美意識を追求する姿勢がすごいのよ。。



ハンドルはストレートで、腕にはかけられないし、立て掛けて置くタイプ。

利便性も大事ですけど、媚びずに、意図的に「所作」を作り出すデザインが好き。

こう「スッ」と持つのが美しいですね。


そして「鹿ツノ」……、

マスキュリンなので、これなら男性でも持ちやすいかなと受注会に加えました。


鹿のツノは、本州に住む野生の「ニホンジカ」のもの。

これらツノ素材は、92歳とご高齢のパイプ職人が一つずつ丁寧に磨いて仕上げております。


嗜好品としての美しさを求められるパイプ(喫煙具)の職人が磨いているからでしょうか、

どこかしっとりして美しいんですよね。

(ツノは生産数に不安がありましたが、ブランド側の努力により解決しそうな?)



リアルツノならではの独特の迫力・存在感で、持つだけで防犯になる勢い……笑

生地がミニマムなほど、特にパーツのディテールが効いてきそうです。


ただご覧の通り、特に「鹿ツノ」は個体差があります。

鹿のツノは、苔・樹木などに擦り付けられることで自然に着色されており、

大きなツノもあれば、小さなツノもあり、根本であるか先であるかでも形状は異なります。

どの素材も加工するために生育されていない、"自然からのお裾分け品"です。

一点物である個性との「出逢い」をご理解頂いてのオーダーをお願いします。



もちろんメールオーダーも可能です。

下記をご一読のうえ、お気軽にメールください。

 → highandseek.tokyo@gmail.com

***********************************************************************************

◎ 配送先住所・電話番号をお伝えください
◎ デポジット:10,000円(全額前払い可能)
  お支払い方法:オンラインクレジット決済 or 銀行振込(ご希望をお知らせください)

◎ デリバリー:5〜6月前後を予定
◎ 受注品につきキャンセルはお受けしません。
◎パーツはすべて天然素材につき個体差ありますことご了承ください。

 オーダー記載例 *とにかく伝わればOK!
  長傘 麻白 竹ハンドル
  折りたたみ 黒 バンブー
  メンズ長傘 リネン白 鹿ツノ



【店頭スケジュール】

  1/6 (土)   2 - 7PM
  1/7 (日) 2 - 7PM
  1/8 (祝月) 2 - 7PM
  1/9 (火) CLOSE★
  1/10 (水) CLOSE

  1/11 (木) 2 - 7PM
  1/12 (金) 2 - 7PM
  1/13 (土) 2 - 7PM
  1/14 (日) 2 - 7PM

(生物学的に男性でご来店希望の方は、お手数ですが事前にメールいただければ幸いです。
 女性の皆様はOPEN時間内いつでもご来店ください)


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com