ということで、秋冬を楽しめるアウターのご紹介。
High and Seek自慢のボタニカル・コレクションをご覧ください♡
まずは1着目、ドイツブランド「Konrad(コンラッド)」のキルティングコートです。
Reversible Quilting Coat
with Vintage Flower Print by Konrad
シックでありながら華やかさの溢れる、中綿入りのキルティングコート。
他にはないドラマティックなフラワープリントにドキドキさせられる1着です。
軽量のアクティブウェアでありながら着心地もよく、しっかりファッションしている......。
これはアウトドアブランドではどこか納得ができない自分が、長らく探していたアイテムでした。
ポイントはシルエットでしょう。
さりげにコクーンなので、カジュアル過ぎずにきちんとスタイリッシュ。
片側はBlackボディ+Dark Khakiのパイピング、もう片側はフラワープリントの総柄です。
1着で2着分で楽しめるリバーシブル仕様は、とにかく軽いし、
旅先などでもオケーションで雰囲気を変えられるのがいいですよね。
というか、これ着ていてHAPPYになれるやつ!
お仕事にいく時にはBlackを表に、この内側Flowerがあるのを知ってるのは私だけ〜♪
帰宅する時は裏返して、Flowerに包まれてディナーでも……ルンルン♡
最大の特徴であるこのプリント……こちら手描きだからこその魅力でして、
昔ながらの贅沢かつ伝統的なプリンティングテクニックで仕上げられています。
Konradが長年親交のある、イタリア・コモ湖のファクトリーを率いるFrancesco氏は、
現在のイタリア最高のプリント技師のひとりと言われており、
Di、Pr、Gu、Ba、Loなど数々のハイブランド顧客を抱えているグラン・マエストロ。
そんなグランマエストロが所有するアーカイヴから、Konradが一目惚れした図案を選び、
完成時のアイデアを念頭に、スカーフペインターが新たに花々をハンドペインティング。
そうして描き上げられた花々をデジタルで重ね合わせて、完成した花柄なんですね。
これ実は日本画をベースにしているのですが、なんだか異国情緒さえあるというか完全に別物……!
元図案も見せてもらいましたが、かなりモダナイズされています。
日本人としての、語れるカンバセーションピースになるのも嬉しいところです。
身長157cm・47kg(通常インポート36)が着用してこんな感じ……着丈は約110cm。
着崩すことができるレベルの、軽さと柔らかさ。
パディング(中綿)は 51%リサイクルカシミヤ+45%リサイクルポリ+4%ウール。
リサイクルとはいえ、見えない中綿が半分カシミヤって贅沢でいい。
あと天然繊維が入っている分、蒸れにくいかなと。
タグをどちら側にも出すことが可能という、Konradの細かいこだわり(笑)
ブラックの時は、出してもポイントになっていいなと思いました。
ポケットも内外両側&両サイドにきちんとあるなど、基本サボってないです。
そして「Washble」と自宅で洗えますので、ガンガン愛用してください♡
ちなみに、こちら1点ずつ個体差のある「ONE OF A KIND」です。
柄行きに違いがあること、あらかじめご了承ください。
もちろん、どの個体も素敵です。
あと撮影し忘れましたが、同タイプのマフラーもあります!!
通販対応も可能です、お気軽にメールくださいませ。
→ highandseek.tokyo@gmail.com
【店頭スケジュール】
10/29 (日) 2-7PM
11/3 (祝金) 2-7PM
11/4 (土) 2-7PM
11/5 (日) 2-7PM
11/11 (土) 2-7PM
11/12 (日) 2-7PM
道順→コチラ