寒暖差が体に沁みいるお年頃でございますー。
しかも、もう少ししたら梅雨? 勘弁してよ〜!!
あーもう、なんもしたくねーわーーーーー!!!(叫び)
という私たちにピッタリのお洋服が届いたので今週末OPENしますぅ。
当店では新ブランドとなる「Meryll Rogge(メリルロッゲ)」。
DRIES VAN NOTENのチーフデザイナーとしてキャリアを積み、
2019年に自身のブランドをスタートさせたベルギー出身・在住のMeryll。
すでに界隈では有名なので皆様ご存知のデザイナーかもしれませんが、
実はメリル、当店でお馴染みの同じくベルギー出身「D'HEYGERE」Stephanieの親友です。
Good Peopleは、もれなくGood Peopleとつるんでいたりするので、
昨年Parisで「Goodデザイナー教えろ」のStephに聞いたら真っ先にリコメンドされました。
「日本でこれ買い付けるストアないから」とか言われながら、これ1本釣りでセレクト。
スイス出身の現代アーティスト「Beni Bischof」とのコラボレーションアイテムで、
『DO NOTHING CLUB(なんにもしないクラブ)』と大胆ハンドペイントのジーンズです。
本当の意味で「ARTを着る」なら、これではないでしょうか。
そもそもコレクション用として制作されたハンドペイント作品で生産不可でしたが、
どうしても着たいと思ったのでリクエストしたら制作されることに。
ハンドペイントなので、1本ずつ筆跡はそれぞれ。
またシリアルもついた、世界に11本しかないONE OF A KINDとなっています。
しかもこれヒップ側にCLOCK……時計の針はランチ前!
「あと5分でランチだから何もしねえから〜(鼻ホジ)」みたいな?
見てるだけで笑いが込み上げてくるから、もう買うしかないなって……!!笑
この忙しない現代社会へ、全身をつかった無言のアンチテーゼ。
カリフォルニアで着ていたら道端で即フレンズ出来るやつ。
アーティスト自身の手で、ガッシガシに直接ペイント。
ハンドだからこその気の抜けた感じが、このデニムの楽しさなんだと思います。
というか、ARTがプリントされた洋服はよくありますけど、
ガチで現代アーティストにペイントさせたデザイナーズはなかなかないのでは?
Beniがせっせと頑張ってペイントしてる姿を想像してると笑えてくるし……笑
ARTだけど、そこが前に出るタイプでもないから、穿くとカッコいいのがポイント。
なんだかなんだでMeryllゆえに、シルエットや色落ちもナイス。
どこまでもFashionなのに、どこかでFashion飛び超えてる感じがとにかくCOOLなデニムです。
フレームに入れて飾りたくもなるけれど、まずは穿いちゃってください。
てことで、一緒にDO NOTHING CLUBに入会しませんか?笑
サイズ別で数本買い付けたので、詳細については店頭・もしくはメールでお願いします。
→ highandseek.tokyo@gmail.com
メンズにもおすすめです。
5/20 (Sat.) 2-7PM
5/21 (Sun.) 2-7PM
Feel free to make an appointment on weekdays!
High and Seek
男性でご来店希望の方は、お手数ですが事前にメールいただければ幸いです)