【4/29〜5/7受注会】V-Neck Sweater ①

私のように肌激弱な方もオススメなWommelsdorff受注会を、4/29〜5/7まで開催いたします。

ユニセックスなカシミヤニットは、メンズの皆様にもオススメ。

もちろんメールオーダーも可能です。

記載されているご予約方法をご確認のうえメールくださいませ。

 → highandseek.tokyo@gmail.com


情報多めなブログは5回に分けて更新。

後日Insta Liveによる動画のご紹介もやりますので、ご参考にどうぞ!

サイズについてのご質問なども何卒お気軽に〜♡



V-Neck Sweater by Wommelsdorff
Hand-knitted in Berlin
Material: Cashmere 100%
Color: (1)BRONZE + Smaragd/Kelly Green
      (2) FEATHER/PEPPER + Mimosa
Size: UNISEX 1, 2
Price: 192,500yen (incl.Tax)


まずは1モデル目、V-Neck Sweater。

ここ数年はトレンド的にもしばらくクルーネック一辺倒でしたが、

そろそろVネックのコーディネートも新鮮ではないでしょうか。


深すぎず、狭すぎずなリラックス感のあるVネックに、

ラグランだけど、ラグランさを感じさせない自然なショルダー。

いわゆる"スタンダード"なはずなのに、他にない独特の魅力が溢れたニットですよね。


ハンドニットならではでしょうか、どこか抜け感があるというか……。


Vネックってオサーンぽいというか、生真面目な雰囲気も出やすいのですが、

ディテールのおかげでファッションが出るんだよなーと。

しかし手編みでもホッコリはしてないのが、Wommelsdorffの実力なんだと思います。

そもそもAnne、20年くらいDiorにいた人なのでね。



➖COLOR➖

2023年モデルは、2色のコンビネーションからお選びいただけます。


(1) BRONZE + Smaragd/Kelly Green

ボディはBRONZEというソリッドカラー。

ブロンズというその名の通り、とても上品でハンサムなブラウン系。

そこにSMARAGD/KELLY GREENというグリーン同系色バイカラーMIXを効かせました。

選んだ瞬間に「ナイスカラー!」とANNEも絶賛の組み合わせ。


(2) FEATHER/PEPPER + Mimosa

ボディはFEATHER/PEPPERという2色MIXのバイカラー、袖先にはMIMOSAのアクセント。

グレー系は好きなのでこれまでも出してきましたが、今回はブルーグレイ調というのかな……?

ニュアンスの説明が難しいので画像を拡大して見てほしいのですが、

クールなのに優しい、こんな表情のメランジグレーはなかなか無いはず。



➖SIZE➖

ユニセックス・2サイズ展開。

別注も三度目となると、私の好きなリラックス感わかってきたねーという感じ。

(Wommelsdorff、実はジャスト&ショートのデザインも多いのだ!)


上の画像は身長156cm・46kgの私が【size 1】を着用。


裾に向かって若干テーパードした、メンズライクなシルエット。

ユニセックスサイズなので、サイズ1でもそれなりの身幅、着丈・袖も長めのつくり。

私の身長で伸ばして着たらヒップが隠れる感じですね。


私はこのモデルはサイズ1を選びます。

サイズ2だと身幅が大きい(全周+8cm)ので、そのまま落として着ることになるか、

腰回りの裾リブをインするかなので、サイズ1を選ぶかなと。

ものすごく軽いし、サイズが大きくてもストレスにはなりませんが、最近はすっきりめに着るのが気分のワタクシです。


サイズのご相談の際は、身長・体重・通常着用のインポートサイズ、

また好みの雰囲気などをお伝えいただくとご提案しやすいです。


身長180cm・体重71kg・通常L〜XL男性が【Size 2】を着用。

ガタイよいめが着用ですが、身幅にはそれなりにゆとりがあり、腰骨に掛かる丈感。


非常に柔らかなニットなので、着ると自重により身体にフィットしますし、

少し引っ張れば数cmは調整可能なとこがあります。

洗濯後に自分の好みに形を整えての平干しでも、サイズ&丈感は調整可能です。


しかもトロトロなので計測するたびに数cmは差が出ます!

実寸はあくまで参考までにどうぞ。

【size 1】身幅55cm 着丈66cm 裄丈76cm
【size 2】身幅61cm 着丈68cm 裄丈80cm


 メールオーダーは以下情報をお願いします                                                                                                  

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ(伝わればOK!)
    例:V-Neck  ブロンズ+グリーン Size 1
     Vネック グレーミモザ サイズ2

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
*************************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いも可能です)
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは11〜12月頃を予定しております。
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。



【店頭スケジュール】
  4/29 (土) 2-7PM
  4/30 (日) 2-7PM
  5/1 (月)  CLOSE (アポイント対応可)
  5/2 (火)  CLOSE (アポイント対応可)
  5/3 (水)  2-7PM
  5/4 (木) 2-7PM
  5/5 (金) 2-7PM 
  5/6 (土) 2-7PM 
  5/7 (日) 2-7PM 

(男性でご来店希望の方は、お手数ですが事前にメールいただければ幸いです。
 女性の皆様はOPEN時間内いつでもご来店ください)

High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com