【4/29〜5/7受注会】Sleeveless Turtle Top ④

昨今の暖冬化により、めきめきと存在感を増しつつあるのがスリーブレス・ニット。

ということで、オーダーイベント4モデルめは「Sleeveless Turtle Top」です!


Sleeveless Turtle Top by Wommelsdorff
Hand-knitted in Berlin
Material: Cashmere 100%
Color: (1)BRONZE + Smaragd/Kelly Green
      (2) FEATHER/PEPPER + Mimosa
Size: 1, 2
Price: 156,200yen (incl.Tax)


こういうVESTタイプのニットは、実は苦手な部類でセレクトしてきませんでした。

普通体型・丸顔の自分が着ると全体がモサつくというのかな……?

言葉を選ばず書くと、BABAくさく or ホッコリしやすいアイテムだと思うんです。

あと制服感出ちゃったりとか、なんだか貧相に見えたりとか……。

大人が着るのであれば、素材感が良く、それなりにデザインされていないとキビシイ気がしまして。


「せっかくお金を出すのであれば、着て一発で素敵に見えるようなモノがいい」

という感覚はバイヤーとして大切にしているので、

考えた末にこれならいける!と思ったのが、このタートルのスリーブレスでした。


首周りの見せ方を気にしなくていいので、どんなインナーでも合わせやすいし、

なんとなくでもスタイリッシュにまとまってくれる。

優しい雰囲気にも、クールな雰囲気にも振りやすいデザインです。


今回はTシャツと重ねましたが、ロングシャツでも当然に素敵だった!

んーーーーこれ、持ってたらメチャクチャ着てしまいそうな予感がする……。


柔らかなカシミヤですが、タートルはきちんと立ちます。

ニッティング本当にうまい〜。


あと機能的にも、首元を保護しておくと暖かいのでね。

体調も含めて個人差があるので断言はできませんが、ここのカシミヤは肌が激弱、

特に首周りはかぶれやすい自分でも直接着用ができています。



➖COLOR➖

ということで、こちらもVネックと同じ2カラー展開。

太幅では効きすぎてうるさい(幼くなる)、でも無ければ物足りないということで、

このモデルのアクセントカラーは裾に2cm程度、控えめに入れてもらっています。

隠したり、チラ見せするなど、コーディネートで遊んでみてください!


1) BRONZE + Smaragd/Kelly Green

ボディはブラウン系のBRONZE。

SMARAGD/KELLY GREENというグリーン系のバイカラーMIX。


(2) FEATHER/PEPPER + Mimosa

ボディはFEATHER/PEPPERという2色MIXのバイカラー。

こちらもアクセントカラーとしてMIMOSAカラーです。


カラーについては、Vネックのポストも参考に。

 → http://highandseek.blogspot.com/2023/04/42957v-neck-sweater.html

しかし今回カラー数を絞ってよかったかもー。

バリエーションが多いのは楽しいけれど、選ぶときが結構な地獄ですよね……笑



➖SIZE➖

ユニセックス・2サイズ展開。


上の画像は身長156cm・46kgの私が【size 1】を着用。

狙ってなのか、さりげなく二の腕カバーしてくれるカ(ニ)ッティング。

ストーンとしたシルエットです。


私はこのモデルは、サイズはどっちもいいなと思いました……笑

ためしにオーバーサイズシャツで重ね着したところ、サイズ1でも十分な身幅があるので特にもたつかず。

サイズ2はやはり大きめですけど、ルーズ感がカワイイ。


とはいえ身幅スッキリしてるし、今の自分の気分で選ぶならサイズ1かしら。

袖丈関係ないから、このモデルに関しては本当に好みしかないかも。

サイズ違いで両方いきたいところですが。


身長180cm・体重71kg・通常L〜XL男性が、サイズ2を着用するとこう。

メンズのこういう着こなしもいいね♡


引っ張るだけでも数cmの調整可能なとこがあるので、あくまで参考の実寸。

肩幅は体に沿って落ちるので、あってないようなものです。

【size 1】身幅52cm 着丈65cm
【size 2】身幅56cm 着丈68cm


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ
    例:ノースリタートル GreyxMimosa  2
     スリーブレスニット ブラウングリーン 1サイズ

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いも可能です)
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは11〜12月頃を予定しております。
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。



【店頭スケジュール】
  4/29 (土) 2-7PM
  4/30 (日) 2-7PM
  5/1 (月)  CLOSE (アポイント対応可)
  5/2 (火)  CLOSE (アポイント対応可)
  5/3 (水)  2-7PM
  5/4 (木) 2-7PM
  5/5 (金) 2-7PM 
  5/6 (土) 2-7PM 
  5/7 (日) 2-7PM 

(男性でご来店希望の方は、お手数ですが事前にメールいただければ幸いです。
 女性の皆様はOPEN時間内いつでもご来店ください)

High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com