PARIS 3

 Neriに、Wommelsdorff(カシミヤニット)のオーダーイベントもするし、

となると次はジュエリーかしらん♡と、いろいろ見て回っています。


前回たまたま吸い込まれたショウルームで妙に心に残ったブランドがあって、

その時は試着しなかったけど今回はきちんと見てみたり。

ITALYの錚々たる有名ファインジュエリーメゾンを担当するアトリエ発なので、技術力が高い。

これをこうして欲しいとお願いしたけど、やってくれたりするのかしら。。


あと、例の島住みアーティストね。

デリバリーがアレでブチギレて絶縁状態でしたが、数年ぶりに会いました。


でもやっぱり、あの独特のセンスは何者にも代え難いんだな〜。。

今回は白いパールに塗料を塗りたくってたりとか、本当に何を考えているのかこの人は。


そしてオーダーイベントが終了したばかりの、NeriデザイナーRaphaelaも。

彼女が「これ見て〜」と持ってきたのが、私物のダブルフェイスカシミア・ハーフコート。


なんと自宅で洗濯機で洗ったそうです。



「エクリュはどうしても洗いたい……」と、周囲から非難轟々ながらも実験。

「縮みを心配してたけど大丈夫だったし、風合いも変わらなかった〜♪」ですって。

低温+中性洗剤で洗濯後、スチームしたりブラッシングかけたんだとか。


実際変わってるようには見えなかったけれど、感じ方は人それぞれ。

女は度胸、男も度胸。

真似される場合は、くれぐれも自己責任でお願いします。