そろそろ届くはずなんだけど、まだ届かないので自宅待機を楽しむ日々が続いています。
1月は毎年こんな感じだったような気もしますが、
アポイント対応・ストック状況・通販など、是非お気軽にメールくださいね。
→ highandseek.tokyo@gmail.com
ちなみにクローズ中に何をしているかというと、読書をしたり映画を観たり、
わざわざ汚れのあるデザイナーズVINTAGEを購入して、自分でどこまでクリーニング出来るの検証したり、
1日5時間以上コツコツ手刺繍リペアして、ビーズのサイズ・カラーと表現について考察したりとか……。
今は自分が服飾関係者で、こういうのもバイイングにも還元できるからいいけども、
時間を忘れて楽しい反面、自分はどこにいくつもりなのかと少し怖くなってきます……笑
まぁでも経験値って大事だから、引き続き研鑽していきたいです。
そういえば先日、MOTで開催中のDior展に行ってきました。眼福!
こちら巡回展でして、素晴らしかった「スキャパレリ展」と同じく、
パリ装飾美術館のフローレンス・ミュラー氏がキュレーション。
Parisで見に行った La Galerie Diorとも構成は似ていますが、ドレスは違っていたし、
MOT所蔵品も併せて展示するのも含めて、日本に合わせた内容にされていたのはさすが💰💰
(Parisのスキャパレリ展は今月までですが、もう一度行きたかったなー!!)
わたしは特にガリアーノ期が、もう笑えてくるしで大好き!!
リアルタイムで観ていたというのも大きいのかもしれませんが、抜きん出てドラマティック。
展覧会がブランディングの一環であったとしても、やはり美しいものは素直に美しいし、
丹念に練られた世界観、装うことの楽しさ・夢を感じさせてくれる展示です。
半年間くらい開催するので着飾っていくべし〜(でも疲れるので歩きやすいシューズで)
ちなみに私は50〜60s Diorのイメージで、星柄のビジューターバン+某アウターで。
InstgramにもUPしましたが、ガリアーノの星柄ドレスとかぶって嬉しかった♡
そして日本の美術展示も、半年間くらいの長期展示にして頂けないだろうか。
2ヶ月間で展示入れ替えは、そもそも学芸員にとって忙しすぎるのでは……?
半年間の展示となると、プレゼンテーションにも力をいれられるのでは。
鑑賞側としても、行きたかった展示が気付いたら終わってたりするのは寂しいので。
あとクチュールといえば、最近発表された「Rahul Mishra」もドツボでした。
クラゲの総刺繍とか好きぃぃー♡♡
丁寧に作られたものって、本当に素敵ですよね。