Jacket by seya.

10日リリースのアイテムです。


大人になりまして、ジャケットを必要とされる場面も増えてきたなぁと。

ジャケットを着ているだけで「きちんとした大人デス!」を擬態できるじゃないですか。


でも一般的なコンサバJKTは好きになれない〜と、ずっと探していたところで seya.!

自分のようなジャケット難民の方には特におすすめしたい……!!


Jacket by seya.
Material: 100% Wool
Color: Black
One Size 
Price: 87,120yen (incl.tax)


別注のウール・ブラック。

クリーンだけど、いい感じに抜けたリラックス感。

肩が凝らないタイプの、スタイリッシュなジャケットは、

ちょうど今のような季節の変わり目にも超お役立ちな一着で、すでに着まくりの私です。

最近夕方から冷えるから。。


ウール100%ですがサラサラとした肌ざわり、私はそのまま素肌に着ちゃってます。

とても柔らかだけど程良いハリがある生地感で、シワになりにくい。


シャツでもカーディガンでないけど、そういう気分で着られるジャケットというのかな?

春夏秋冬オールシーズンいけそうです。


ワンサイズ展開、スリーブは長め。

全体的にルーズなシルエット。

ジャケットでも、ぐしゃっとさせて着ることを想定して製作してもらっています。


ストーンとしたシルエットです。

着丈も長めですが、サイドスリットのおかげで軽やかな印象。


実寸ですと着丈76cm、裄丈86.5cm。

肩は着る人に合わせて落ちるので、S〜Lサイズの方までフィットします。


どうだ、この着崩せてしまう生地感!


もちろんデニムにも合うしで、頼り甲斐がすごい……!

フロントにはご覧の通り、大きめのポケット2つ。


あと内ポケットがあるんですけど、この見えないところのパターンが優雅。

そのおかげか薄手でもペラッとならず、落ち感もあり、フロントが美しく保たれます。



他にもラペルの流線、肩のステッチなど、どれも立派なデザインなんだよなぁとか。

こういうスタンダードなアイテムほど、細かなディテールの積み重ねが生きるというか。

"バエ"が先行する現代に、さりげない反骨心。


ラペル立ててみると、またイメージ変わって楽しい。


今回タンクトップに羽織りましたが、私は厚手ニットの上でも着られるサイズ感でした。

その写真も、またUPしますね!


通信販売も可能ですので、お気軽にメールくださいませ。

 → highandseek.tokyo@gmail.com


================================================================

9月は以下にて店頭OPEN。
オーダーイベント後はしばらくクローズします。

 9/10日(土)   2-7PM
   11日(日)   2-7PM
   12日(月)   CLOSE
   13日(火)   CLOSE
   14日(水)   2-7PM
   15日(木)   2-7PM
   16日(金)   2-7PM
   17日(土)   2-7PM
   18日(日)   2-7PM
   19日(祝月)   2-7PM

→ highandseek.tokyo@gmail.com

基本的にアポイントは必要ありませんが、
初来店となる男性の方のみ、お手数ですがご来店前にメールでご連絡をお願いします。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com