10日リリースのアイテムです。
大人になりまして、ジャケットを必要とされる場面も増えてきたなぁと。
ジャケットを着ているだけで「きちんとした大人デス!」を擬態できるじゃないですか。
でも一般的なコンサバJKTは好きになれない〜と、ずっと探していたところで seya.!
自分のようなジャケット難民の方には特におすすめしたい……!!
Material: 100% Wool
Color: Black
One Size
Price: 87,120yen (incl.tax)
別注のウール・ブラック。
クリーンだけど、いい感じに抜けたリラックス感。
肩が凝らないタイプの、スタイリッシュなジャケットは、
ちょうど今のような季節の変わり目にも超お役立ちな一着で、すでに着まくりの私です。
最近夕方から冷えるから。。
ウール100%ですがサラサラとした肌ざわり、私はそのまま素肌に着ちゃってます。
とても柔らかだけど程良いハリがある生地感で、シワになりにくい。
シャツでもカーディガンでないけど、そういう気分で着られるジャケットというのかな?
春夏秋冬オールシーズンいけそうです。
ワンサイズ展開、スリーブは長め。
全体的にルーズなシルエット。
ジャケットでも、ぐしゃっとさせて着ることを想定して製作してもらっています。
ストーンとしたシルエットです。
着丈も長めですが、サイドスリットのおかげで軽やかな印象。
実寸ですと着丈76cm、裄丈86.5cm。
肩は着る人に合わせて落ちるので、S〜Lサイズの方までフィットします。
どうだ、この着崩せてしまう生地感!
もちろんデニムにも合うしで、頼り甲斐がすごい……!
フロントにはご覧の通り、大きめのポケット2つ。
あと内ポケットがあるんですけど、この見えないところのパターンが優雅。
そのおかげか薄手でもペラッとならず、落ち感もあり、フロントが美しく保たれます。
他にもラペルの流線、肩のステッチなど、どれも立派なデザインなんだよなぁとか。
こういうスタンダードなアイテムほど、細かなディテールの積み重ねが生きるというか。
"バエ"が先行する現代に、さりげない反骨心。
ラペル立ててみると、またイメージ変わって楽しい。
今回タンクトップに羽織りましたが、私は厚手ニットの上でも着られるサイズ感でした。
その写真も、またUPしますね!
通信販売も可能ですので、お気軽にメールくださいませ。
→ highandseek.tokyo@gmail.com
================================================================
11日(日) 2-7PM
12日(月) CLOSE
13日(火) CLOSE
14日(水) 2-7PM
15日(木) 2-7PM
16日(金) 2-7PM
17日(土) 2-7PM
18日(日) 2-7PM
19日(祝月) 2-7PM
→ highandseek.tokyo@gmail.com
初来店となる男性の方のみ、お手数ですがご来店前にメールでご連絡をお願いします。