【10〜19日まで受注会】100%Cashmere Pullover (長文)

オーダーイベントのアイテムのご紹介。

メンズにもおすすめの一着です。


こちらのデリバリーは19日までに店頭&メールにてORDERいただいて、

お届けは12月後半〜1月を予定しております。

オーダーイベント期間中はストアもOPENしますので、是非どうぞ。


9/10(Sat.)〜19(Mon.)

gim CONTEXT 

100% Cashmere Pullover 

Order Event for Woman/Men 


gim CONTEXT -PULLOVER"-
Color: CREAM, ORANGE, CAMEL
Material: 100% Mongolian Cashmere
Size: M, L, XL (UNISEX)
Price: M:81,400yen  L:87,450yen XL:96,250yen(incl.tax)

定番こそ上質に……というザ・大人のラグジュアリーアイテム、

100%カシミアのプルオーバー(スウェット風)です。


こういうアイテムは着るとカジュアルになりがちですが、さすが素材が素材だけに、

ダメージデニムに合わせても、とても上品な雰囲気に仕上がってくれます。


こちら「ミラノリブ」というニッティングにより、表面は滑らかでしっとり。

しかも所謂"スウェット"らしさを感じさせる、むちむちとした肉厚さ!!

ウールや混紡であれば出しやすいこの肉厚感、100%カシミアでも出したのにビックリ。


しかもカシミヤだから、肉厚でもとっても軽いのも特徴です。

写真では「軽さ」は体感していただけないのが残念だなぁ……!

ボリューム感、表情など、伝えられない部分が多いけれど、自信ありますので。



ちなみに、生地を横に広げてみても、

超むちむちで、透け感は全くないです。


こういう100% Cashmereでカットソータイプの製品が少ない理由は、

縫製・カットの工程で裁断ロスが出て、生産コストが高いつくから。

高級素材を惜しみなく使うことになるし、もったいないですからね。


さらにミラノリブというのもあって、ワンサイズUPごとにカシミヤ使用量が110g前後UPします。

こういうのは平均価格をとってしまうのが販売側としても楽ですけど、

特にXLはカシミア使用量が尋常ではないのでフェアじゃないかなと。


ということで、当店では3サイズそれぞれのフェアプライス設定!

税込で (M) 81,400yen (L) 87,450yen (XL) 96,250yen  ☆☆


リラックスなルーズフィット。

カシミア生地を惜しみなく使うことで、ドレープが出て優雅です。

ネックラインが詰まり過ぎてないのも、大人のリラックスムードがありGOOD!


あと自分はラグランスリーブが苦手なんですけど、サイズ感、ラグランのスタート位置のせいか、

それ特有のアクティブ感がなく、モダンな印象になっているのも嬉しいです。



続きまして、3色の別注カラーのご紹介。

このサンプルサイズは【M】CREAM 【L】ORANGE 【XL】CAMELです。


1. CREAM

柔らかな印象のCREAMカラー。

しっとりとした上品さが漂い、モノトーンスタイルにも相性のよい万能カラーでしょう。

のわりに、探しても意外と見つからないみたいなね。

写真は身長156cm・46kgが、Mサイズを着用です。


2. ORANGE

意識していなかったけれど、形にしたら某ハイブランドを思わせるORANGE。

ビビッドすぎない、落ち着いたビタミンカラーは、差し色にもぴったり。

素材ゆえに実物は優しい印象で、実は店頭人気が高いです。


この画像では身長156cm・46kgが、Lサイズを着用。

これは好みですが、自分はCREAMならMを選ぶけど、ORANGEならLを選ぶのもアリかもなとか。


3. CAMEL

秋冬の定番カラー、クラシックなCAMEL。

エレガント、とにかく間違いないカラーです。


ただ身長156cm・46kgがXLサイズを着てみたら、デカッ……!!


これでは全くシルエットが伝わらないわよと、

180cm・75kg・通常XL着用、ガタイのよい男性を召喚しました。


XLは大きな人でも十分にゆとりがあるくらいのサイズ感で、肩幅ガッチリ男性も安心!

日本だとサイズに困る男性の方は、これで決まりでしょう。

ちなみに石崎に着せてもゆとりがありました。

高身長で、ルーズに着たい女性にもおすすめ。


以下が実寸となります(ニットなので多少の誤差はあります)

【M】着丈62cm  身幅59cm  裄丈80cm
【L】着丈69cm  身幅62cm  裄丈85cm
【XL】着丈74cm  身幅67cm  裄丈89cm


もともと身幅も大きめな作り。

サイズ感は好みでお選びください。

男性でちょうど間だなぁ…と迷ったときは、クリーンに着るつもりならジャストで、

リラックスなこなれ感を出したいならサイズUPしてもよいかと〜。


全色ほしいけど。


シンプルなので特に合わせるボトムスは選びませんが、

オーダーイベント中は毎度のごとくInstagramで相性検証していこうと思います♡

→ ikonatsukawa Instagram


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のカラー・サイズ
    例:ORANGE、XL
      CREAM、Lサイズ
     キャメル、Mサイズ

  → highandseek.tokyo@gmail.com

ご質問等もお気軽にどうぞ!


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき30,000円デポジットを頂きます(全額先払いも可能です)
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは12月後半〜1月中を予定しております。

================================================================

オーダーイベント期間中は、以下にて店頭OPENしております。

 9/10日(土)   2-7PM
   11日(日)   2-7PM
   12日(月)   CLOSE
   13日(火)   CLOSE
   14日(水)   2-7PM
   15日(木)   2-7PM
   16日(金)   2-7PM
   17日(土)   2-7PM
   18日(日)   2-7PM
   19日(祝月)   2-7PM

→ highandseek.tokyo@gmail.com

初来店となる男性の方のみ、お手数ですがご来店前にメールでアポイントをお願いします。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com