【3/12〜21】① Herringbone KIRI Nomad(長文)

すこしずつ春の訪れを感じられる昨今……。

予告通り今週末12日(土)からは、デニスコロンのカシミヤストールのオーダーイベントを開催します!

メールオーダーも可能ですので、今回もモリモリ画像豊富でお送りします。

一期一会をお楽しみにいただければ嬉しいです♡

 

3/12(Sat.)〜21(Mon.)

Denis Colomb Cashmere 1ply Nomad

Order Event for Woman/Men


 


Herringbone Kiri Nomad


Handwoven in Nepal
Cashmere 100%
Size: 150 x 200cm Nomad
Color: Black, Faded Rose, Cream, Marigold, Tibetan Red Monk

なんだかんだで後回しにしがちですが、やっぱり無地のストールは絶対使える……!

ということで、1点目はKIRIをご紹介します。


まず「ply」というのは「糸の撚り」のことを指します。

そもそもの品質にも左右されるので一概にはいえませんが、単純にいうと「ply数」が増えていくにしたがい

カシミア糸の使用量も増えるので、厚み&暖かさも増すということです。


そして今回オーダー可能な2モデルは、どちらも1ply。

ただDenisは最高品質なカシミヤを使用しているので、1plyでもかなり暖かい!!




画像をご覧の通り、表面がヘリンボーン織になっています。

おかげで無地でもプレーンにならず、表情豊かなのが魅力のストールです。


サイズは150 x 200cmという、ダブルベッド超のビッグサイズ。

身体全体を包み込むことができるサイズ感です。

このサイズは適当に巻いても雰囲気良くまとまるので、ストールを巻くのが苦手な方にもおすすめ。

大判ですがHandwoven(手織り)ならではの、羽衣のような軽さを感じられますよ♪



非常に大判でも1plyなので、厚手の2plyに比べるとボリュームが控えめ。

毛布のような2plyに比べて、襟元でまとまりやすい厚みになっています。

コートの時にはグルグル巻いて、寒い時には上半身ごと包まれるなど、いろいろ使える1枚です。


今回は5カラーをセレクト。

どれも最高級カシミアだからこそ出る、他にはないDenisらしいエレガントカラーです。

光沢感はないのですが、とろりとしたドレープで画像では輝いているように見えるかも。



1. Black

つい後回しにしがちな、ど定番のブラック。

黒でも重たくならず、むしろ軽やかなのは上質素材とヘリンボーンのおかげでしょう。

コーディネートがギュッと引き締まるカラーです。




2. Faded Rose

ネーミングのとおり、まさに朽ちていく薔薇のようなポエティカリー・ピンク。

ピンクでも甘くなりすぎず、落ち着いた大人の表情があります。

好きなピンクはなかなか出会えないし、ピンクグラデのコーディネートに挑戦したい!

血色もよくみえるカラーだなと思いました。




3. Cream

肌馴染みのよい、柔らかな印象のオフホワイトカラー。

顔立ち、冬の装いをパッと明るくみせてくれるニュアンスカラーです。

以前セレクトした「Angel Wing」とはまた違って、もうすこし落ち着いたホワイト色。




4. Marigold

まさに花のマリーゴールドのような、鮮やかなビタミンイエロー。

ダークトーンな装いが増える冬は、どうしてもこういう差し色が欲しくなるので。。

見ているだけで元気が出るし、パッションフルーツが食べたくなってきました。



5. Tibetan Red Monk

デザイナーDenis愛用、チベット僧衣をイメージした高貴なワインレッド。

大人の風格を感じさせる、リッチなボルドーです。

男性にも人気のカラーです。


どれもできる限り実物にカラーを近づけています。

オーダー締め切りの21(月)まで時間はありますので、じっくり悩んでください!

ご質問等もお気軽にどうぞ♡



メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・サイズ
    例:KIRI、Tibetan Red Monk

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき30,000円デポジットを頂きます(全額先払いも可能です)
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは8〜11月頃を予定しております。


店頭は下記スケジュールでオープンしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

◎店頭スケジュール◎

 3月12日(土)  2〜7PM
    13日(日)  2〜7PM
    14日(月)  CLOSE
    15日(火)  CLOSE
    16日(水)  2〜7PM
    17日(木)  2〜7PM 
    18日(金)  2〜7PM
    19日(土)  2 〜7PM
    20日(日)  27PM
    21日(日)  27PM

UNISEXアイテムにつき、男性もご来店可能です。
(※初来店の男性の方のみ、お手数ですが事前にご連絡をお願いします)



High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com