【〜2/13受注会】④COHÉRENCE 限定タイロッケン(長文)

そして男性もお待ちかね「コヒーレンス」限定コートのご紹介です。

トレンチ「AL」に続き、今回は「MUTT」をアレンジ。

限定カラー&仕様でお届けいたします。


しかもなんと今回、レディス用に特別製作した【XXS】だけでなく、

メンズ【XS〜L】まで全サイズオーダーが可能となりました!

日本でサイズが見つからずお困りのガチムチ男性もオーダー可能ですので、是非。

サイズスペックは最後の方に記載しますね。


完全受注生産につきフリーストックは作りません。

「買わずに後悔」で後を引かないよう、この機会に是非オーダーしてください♡

ご来店はちょっと……という方のためにも、画像もモリモリでお送りします!!



ORDER EVENTS for Woman/Men    

2/5(Sat.) 〜 2/13(Sun.)

Le Yucca's + COHÉRENCE 



COHÉRENCE -Exclusive TIELOCKEN "MUTT"-
Color: Stratum Beige
Material: Wool 100% Whiptwill
Price: 231,000yen (incl. Tax) 

Shower Proof
Size: XXS, XS, S, M, L (UNISEX)


きちんと細部まで作られている服飾品て、不思議と「余白」をどこかに感じさせるんですよね。

だからそこに「自分」が入った時にも、するりとフィットしてくれるというか。


今回のモデルは、トレンチコートの原型ともいわれる「Tielocken(タイロッケン)」。

もともとはミリタリー用途の防寒・防風・防汚・雨具としてのデザインされたアウターです。

「結んで固定する」ことから生まれたネーミングで、

ボタンなどフロントが派手なトレンチコートと比べると、よりミニマムなデザイン。

ただミニマムなだけに、ディテールがもんのすごく重要!

なのでこれまでピンとくる物には出会えておらず、今回やっと手に入ったなと。

撥水仕上げもされているので、急な雨でも安心な一着。


生地の落ち感、金具、アームベルト、ストームポケットなどのディテールのおかげで、

子供っぽくならず、大人の風格を感じさせます。

時代に左右されない普遍性のあるデザインですよね。


コヒーレンスの方向性的には、紳士服に羽織ることを想定してのカラーリングになるかと思いますが、

私はもうすこしファッション性というか、カジュアルに合わせても素敵に見えたらいいよねと、

当店用に「Stratum Beige」を製作してもらいました。

光の当たり方次第でカラー&陰影が変わってみえる、独特の表情を持つ生地は、

クリアな表面に仕上げられたコヒーレンス・オリジナルウール素材「WHIPTWILL」。

経糸に色の異なる2色の、鞭のように撚り合わせた杢糸が使用されています。


なので、よく見れば表面に凹凸があるような生地感。

まさに地層(Stratum)のような重なりを感じさせる、豊かな色合いのベージュが完成しました。

このニュアンスカラーには、マットなゴールドバックルしかない!!!

これがシルバーやブラウンだと、ミリタリー色が出るなどで別物になりますもんね。


そしてこのコート、ベルトの扱いで雰囲気を変えられるのが最大の魅力かと。。

ちなみに4枚目、内側にも金具があるのでベロ〜ッとは開きません(また次回UPします)

身体にナナメにラインがはいると、スラリとして見えるから嬉しい。


とにかく、このベルト&バックルがよくてね〜!!

「いちいちベルトつけるの面倒くさいんじゃね……?」と思ってたけど、

これ女性の私でも片手でスルッと通すことができたし、絞りやすいし、しっかりかむ!!

本来そういう扱いやすさも考慮されなければいけない機能性アウターだけに、

その本質も踏まえてデザインしてあることにブラボーでした。


あと撮影し忘れましたが1個バックル無視して、ベルトだけでギュンと閉めてもよかった!

また後ほどインスタグラムにあげますね。


裾へと向かって広がるシルエットが、美しく出るように設計されています。

今回もしっかり軽量化と、裾がひるがえった時の見え方を考えた末、

裏地はシンプルに同系色キュプラにしていただきました。


というか、タイロッケン系はコットン生地で作られることが多いアウターなのですが、

ハリやドレープ、ベルトのかみやすさ、エレガントさなどいろいろ含めて、

現代に大人が街着として着ることにおいては、ウールが正解なのでは……と。


結局は、着心地の良さってパターン次第なんだと思います。

きちんと重量が分散されるパターンなら、ウールでも着ていて重さは感じにくい。


足さばき、バイクに乗ることも考えられてか、背中側に深めのスリット。

ボタンで開閉可能です。


さらに襟周りのUP。

どこまでもまともに作ってあることがお分かりいただけるかと。

 

この首元のボタンだけ使って、ベルト使わないとかもアリですので。


あとコヒーレンス本来の着こなしではないけれど、

抜き襟をこのタイロッケンでやるとメチャクチャよくてですね!!!!

これが出来るからセレクトしたってのもあります……笑

リラックスした雰囲気で、ミニマムなデザインなので気張った感じにならない。

美しいドレスみたいになるんです〜♡ 


ていうかこのコート、ほんとバックルが素敵ですよね。

洋服って、こういう部分で差がつくじゃないですか!!


バックルの角度を少し変えちゃったりしても……素敵くないですか!?

ジュエリーみたい♡


防寒用にライナーもアタッチメント可能。

こちらはインラインから、3種類のオーダーが可能です。

しかしさすがに長文で画像も多すぎるので、内側仕様も合わせて後ほどUPしますね。

(サイズが同じであれば、お持ちのトレンチのライナーも使えます!)


画像では身長156cm・通常36サイズの私はXXSを着ています。

女性で腕の長めのかたは、XSサイズにしてもよいかと思います。

【Size Spec -cm-】
(XXS)着丈114 裄丈77.6 バスト110
(XS)着丈114 裄丈80.6 バスト110
(S)着丈117 裄丈85.8 バスト116
(M)着丈120 裄丈88 バスト122
(L)着丈123 裄丈89.8 バスト128

コヒーレンスは海外での取扱いが70%なので、インポートサイズ寄り。

すでにコヒーレンスをお持ちの男性は、基本的に同サイズをお選びいただいて大丈夫ですが、

上記サイズをご参考に、ご自身のお持ちのコートを計測し比較をお願いします。


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・サイズ
    例:コート、XXS

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(全額先払いも可能です)
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは9〜11月頃を予定しております。


================================================================

オーダーイベント期間中は、以下にて店頭OPENしております。
引き続きマスク着用、人数制限にご協力お願いします。

  2/5 (土)  2〜7PM
  6 (日)  2〜7PM
  7 (月)   CLOSE
  8 (火)   CLOSE
        9 (水)  2〜7PM
        10 (木)  2〜7PM
        11 (金)  2〜7PM
        12 (土)  2〜7PM
        13 (日)  2〜7PM

→ highandseek.tokyo@gmail.com

初来店となる男性の方のみ、お手数ですがご来店前にメールでアポイントをお願いします。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com