Baroque Pearl Necklace by Damaris Vrandecic

今週末リリースアイテム、ひとつめです。

シンプルになりがちな夏のスタイルには、インパクトのあるジュエリーを。。


再販は避けがちな当店ですが、忘れられなくて再入荷させてしまいました。

昨年末に突然記憶に蘇ってきて、「やっぱあれ欲しかったぁ!」となってしまい……笑


Baroque Pearl Necklace by Damaris Vrandecic
Handcrafted in Menorca, Spain

Material: Baroque pearls + 2 quartz 
Length: 140〜150g aprox. 
Weight: 70cm aprox.
Price: 138,930 (incl.Tax)

2連のバロックパールに、2点の貴石(クオーツ)が添えられたネックレス。


かつては彫刻家でもあるMiguel Munozと共に活動、

現在はAtelier Inscrireとしてソロ活動しているDamaris Vrandecic。

蒼い空と海に囲まれたスペイン・メノルカ島で1点ずつ製作される彼女のデザインは、

他にはないポエティックな存在感が魅力。

そのスローな環境で製作するからこそ生まれる空気感なんだろうなと思います。


ストレートに、すこし捻って着けてみたりと、表情が楽しめるネックレスです。

パールのクラシックさと、野生味のある貴石のコントラストは存在感抜群。

立体感からでる陰影が美しいですよね。

逆にパールにありがちなコンサバさは、皆無です。


着用したときに、貴石の先からチラリとパールがのぞくのもポイント。


留め金などはなく、頭からかぶり。

貴石の大きさに左右されますが、インパクトのある見た目のわりに軽いのも嬉しい。

ネックレスも2連のせいか、安定感がありますよ。


もちろん冬にはニットにも合わせたいものです。



ご覧の通り、バロックパール・貴石どちらも天然一点物のため個体差があります。

通信販売も可能ですので、お気軽にご連絡ください。
(お待たせして恐縮ですがメールは土曜日以降に返信させていただきます)

 → highandseek.tokyo@gmail.com



ちなみに一緒に合わせているDenis Linen Nomad Coat……私は最終的にLava Redに。

「他の落ち着いたカラーのが絶対出番多いだろ!!」とわかってはいながら、赤の美しさに負けた。。

手織りアイリッシュリネンならではの透け感、軽さ……まーなんだかんだで大満足!笑

Blackは1点店頭ストックありますよ(こっちも欲しいわ)


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com