【18日まで受注会】Wommelsdorff ③Poncho

ウェアのラスト3点目は、ニットアウターです。


最近暖かい日が増えてきたからか、ポンチョが熱くてですね……!

パッとかぶれて気楽だし、腕上げるだけで体温調節もしやすいなと見直してまして。。


そんなただただ自分が欲しいという理由で、編み上げてもらったのがコチラです!!

Wommelsdorff -Turtle Poncho-
Hand-knit in Berlin
100% Cashmere 3ply
Size: FREE
Price: 178,200yen (incl.Tax)


ぎゃわいいーーー


カラーも相まって、もうかわいくてかわいくて目が血走りそう。

ポンチョといえば、羽織系のフロントオープンのデザインが多いのですが、

こちらはタートルネックで、スッポリとかぶるタイプです。


ちなみに前触れなく、カシミア量プラスの3plyで製作されていました!笑

このほうが落ち感がきれいだからという、デザイナーAnneのこだわりです。

ウェイトはそこまで変わりませんが、2plyよりすこし厚みがあるという感じかな。

アウターとしての防寒性も考えて、タートルネックで。

あとここのカシミアは直接肌に触れても大丈夫なので、どうしてもタートルを入れたくなってしまう。


被りのポンチョということで腕が上がりづらいイメージがあると思いますが、

くどいですがトップランクのカシミア、そして手編みでトロトロ。

ご覧の通り、腕に乗るような形で広げられます。

前や後ろで腕を組んだりも、もちろん可能。

ドレープが出るような柔らかさで、腕が動かしやすいです。


着たままパソコンを打ってみたり、レストランで着てみたりといろいろ試しましたが、

軽くて丈も長すぎないので、普通にニットを着ているみたいな感じでした。

これカフェのテラス席とか着たら気分最高では。。

あと上半身丸々包みこむと、「巣ごもり」してるみたいでなんか落ち着く……笑


サンプルとして使用したカラーは ⑤ CIEL/OFF-WHITE + TOMATO。


ベースは「CIEL(空)」と名付けられたスタイリッシュなペールブルーに、オフホワイトの混紡。

そこに熟したトマトのような赤がアクセントのカラーミックスです。

ていうかこのカラーリングは自分のどツボ……本当にたまらんです。

非常に萌えなやつが完成してしまった……。。

これ編むときに毛糸が捻れるのと、手編みだから目が詰まりすぎてなくて、

色の出方にムラがあるから表情が素敵なんでしょうね。


他カラーだとどうなるかとシュミレーションしてみたけど、いけないッ……どれも欲しくなるだけだった!!

どれを選んでも間違いないので、直感的に好きなミックスカラーで選ぶのがいいかと思います。


あとポンチョはねー、Neriのカシミアコートの上に重ねたい♡ 

妄想でムフフしちゃう。はー。

このモデルはフリーサイズです。

置き方次第で実寸が変わってくるのであくまで参考ですが、着丈63cmくらいでした。

どう計測すべきか迷いましたが、幅はバストあたりで約69cmということろ。


身長180cm・通常Lサイズに試着してみてもらいましたが、伸びるので普通に入った。

一応【Size2】くらいのサイズ感で製作されているので、上級者なメンズにはこういうの着てみて欲しいですよ。

同じく、BICOLORベースの5色展開。

裾の部分に一周、アクセントカラーがのりますよ。

① BLACK/SNOW + MIMOSA
② PEPPER/PEBBLE + ORANGE
③ DENIM/INK BLUE + PINK
④ SNOW/OFF-WHITE + DENIM
⑤ CIEL/OFF-WHITE + TOMATO


出来るものなら全モデル・全カラーほしいわー。


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ
    例: ポンチョ  ④ SNOW/OFF-WHITE + DENIM

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いも可能です)
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは10〜12月頃を予定しております(感染状況により前後します)
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com