NEW BRAND: NERI Firenze

なんだか気軽に「上質」「最高品質」なんて使うブランド増えてきて、

「"上質"とは……?」と素直に疑問に思ってしまう今日この頃〜☆


先にカシミアニットが届くかなと思いきや、カシミアダブルフェイスが届きました!

ということで、今週末からオーダーイベントを開催いたします。


今回は珍しくメンズモデルも1着あり。

またハンドで仕立てられるので、レディス→メンズ仕立てへの変更も可能です。

興味がおありの男性はご相談くださいね。


Neri Firenze 

ORDER EVENT

2/27(Sat.) 〜 3/7(Sun.)



イタリア・フィレンチェから新ブランド「NERI」。

デザイナーはドイツ生まれのRaphaela Hermes Schilling。


フィレンチェ郊外、周囲はワイナリーという緑囲まれた環境にNERIのアトリエはあります。

その地方に点在する家族経営の小さな工房で、熟練のArtisanがハンドで仕立てるNeriの製品は、

ボタン、生地も含めて全工程がイタリアという、100% Made in Italy。

昔ながらの伝統を大切に、素材本来の美しさをいかしたTimelessなコレクションが魅力です。


ちなみにブランドの名前である「NERI」は、ラファエラのご子息の名前ですよ。



今回は残念ながらコロナで直接スタジオを訪れることは叶いませんでしたが、

サンプルを送ってもらって……うぉぉぉぉカシミアの美しい輝き!

そして細部まで考え抜かれた美しい仕立て……! 

あとやはりハンドステッチが抜群に効いていて、えも言えぬ迫力を感じました。


海外雑誌で、優雅にテラスでワイン飲んでるワイナリー所有者の写真とかありますよね。

彼らってこれ見よがしなブランドモノでなく、得体の知れない妙に上質な服を着てたりしません?

Neriはまさに、あーなるほどこういうことかーっというね。。

カシミアだけでなく、コットンも溢れんばかりの高級感で。



各モデルについては、今週中にブログで詳しくご説明しますね。

画像増し増しでご紹介しますけど、もうぜひ実物見て欲しい。。 

本当に暖かくて軽くて、そして上品な艶が美しいの……。。


もちろんカシミアダブルフェイスということで、プライスはそれなり。

まー、ハイブランドはアゲアゲの今となっては、適正価格というか安いくらいに感じます。

特にアウター類は、ボタンホール以外すべてHand-sewn(手縫い)ですし。。


安心してください、届く(すなわちPAYも)のは9〜11月頃です!!←悪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーダーイベント中は以下にて店頭OPENしております。

引き続き、マスク着用・手洗いにご協力お願いします。

  2/27 (土)  2〜7PM
  2/28 (日)  2〜7PM
  3/1  (月)   CLOSE
        3/2  (火)   CLOSE
        3/3  (水)  2〜7PM
        3/4  (木)  2〜7PM
        3/5  (金)  2〜7PM
        3/6  (土)  2〜7PM
        3/7  (日)  2〜7PM

もちろんメールオーダーも可能です。

→ highandseek.tokyo@gmail.com