ensou -Long Ribbon Shirts-

あっという間の12月〜!

本年のラストデリバリーをご紹介させてください。


最近ラクなカットソーばかりを着ていたけど、やはりシャツもいいよなって。

なんとなく気持ちが引き締まるし、羽織がわりにもできたりと便利ですもんね。


ということで、ひさびさの「ensou」より名作の新バージョンが登場です!


ensou  - Long Ribbon Shirts -
Material: Cotton 100%
Model: Blue + White Ribbon,  White + Black Ribbon
Price: 56,760yen

名作リボンシャツの、ロングバージョン。

今時期にニットと重ね着がしたくて作ってもらっちゃいました〜!!

一足先に春が待ち遠しくなる、使える3シーズンアイテムですよね。


ロングシャツだとパジャマ化を心配してしまいますが、これは全然違いますので。

リボンがアクセントのフロントは比翼仕立てでクリーンに。

ヨークがあり、肩から裾にかけてストーンと落ちる、ensouらしい美しいシルエット。

とにかくメルヘンとか、ホッコリにならないのが嬉しい大人のシャツドレスですね。

裾広がりのフェミニンなデザインが多いなか、これはかなり辛口の部類。。


艶やかでサラリと気持ちいいコットン100%生地はトーマスメイソン。

2種類のマニッシュなストライプには、それぞれホワイト・ブラックリボンが付いていますよ。


リボンは垂らしたり、結んだり、反対側の大きなボタンにかけたりなど自由に遊んでください。

1)BLUE + WHITE RIBBON

ウェッジウッドブルーに、ホワイト+ネイビーのピンストライプ。
フロントにはホワイトのリボン+ボタン。

2) WHITE + BLACK RIBBON

ホワイトベースに、ブルー+ネイビーのピンストライプ。
こちらはブラックリボン+ボタン。


どちらにするか迷うタイプのやつ〜。。

ストライプをよく見たい場合は、画像をクリックして拡大して見てくださいね。


ワンサイズ展開で表記Sですが、実際はS〜LサイズまでOKなサイズ感。

ストライプのせいか細く見えますが、メンズライクな仕立てで肩幅47cm・身幅55cm(ヨーク下プリーツ広げて60cm)あります。

でもオーバーサイズっぽくはならず、体格に沿って生地が落ちてシュッとさせてくれるというか……。

着丈は110m程度、身長156cmの私で画像のような丈です。

メンズ仕立てということで、ガゼットもありますよん。

このガゼットのストライプの入れ方がカワイイ……ていうか裏側の仕立てまできれいだなぁ!


名作もモデルチェンジを繰り返しておりまして、今回は以前のような切りっぱなしはナシ。

襟も以前のものと比べるとパリッと立ちます。

そんな正統派のシャツでありながら、フロントではさりげなく遊ぶギャップも好き。

スリーブは気持ち長めの作りでしょうか(裄丈約82cm)

カフスボタンは2つあるので、長く感じられたら奥で留めてみるか、折り返してくださいね。


3シーズン、いろいろと楽しみたい1着です。


<ストアスケジュール>

12月11日(金)  3〜7PM   *金曜のみ3PMオープンです

  12日(土)  2〜7PM

  13日(日)  2〜7PM



通販も可能です、お気軽にメールください!

  → highandseek.tokyo@gmail.com


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa