【Mühlbauer受注会 〜3/15まで】model 2. PANAMA HAT

今週末3/7(土)からの10日間、ハット受注会を開催します。
店頭でご試着、メールオーダーが可能です。
帽子屋さんではないので、FOLD・PANAMAともにフリーストックの入荷はございません。

  3/7(土)12〜7PM
  3/8(日)12〜7PM

  3/11(水)2〜7PM
  3/12(木)2〜7PM
  3/13(金)2〜7PM
  3/14(土)12〜7PM
  3/15(日)12〜7PM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パナマハットといえばリボンですが、わたしリボン苦手なんです。
ミュールバウアーでオーダーする前に、時間をかけて帽子について研究したのですが、
日本人はどちらかといえば丸顔なので、リボンで頭部が分断されると顔がデカく見える危険性が高くありませんか……?

ということでシュッとみせる、今年はミニマムなNO RIBBON PANAMAをご用意。
しかも12色のカラーオーダーが可能です。

店頭では比較しやすいよう、2色の反対色サンプルをご用意しました!


Mühlbauer -PANAMA-
Size 54, 55, 56, 57, 58, 59, 60
Price:   37,620yen (incl.tax)
Handmade in WEIN, AUSTLIA

FOLD HATと比べると、やはりPANAMAはきちんと感がありますね。
ていうか、どうしても洗練されてるのがミュールバウアーのハットって……妙にどこか品があります。

シルエットは前回のBAO HATと同じく、高すぎず低すぎず、ブリムも大きすぎずと、
日本人の顔立ちに合うシルエットで製作してもらいました。

最小で54、最大で60までのサイズオーダー、そしてピンカラーのセレクトが可能。
サイズは四捨五入のジャストでお選びいただくのがオススメです。
パナマはサイズが合わないと風に煽られ飛んでいきやすいので、この機会にジャストサイズをどうぞ。



color: Sand

まず個人的にはこのSand、とても好き。
天然の濃淡によるムラが美しくて、洗練された印象です。
トーンが落ち着いていて顔馴染みもいいし、他にはないモダンなカラーではないでしょうか。



color. Black(ブラック)

そしてやっぱり挑戦したい、シックなBLACK。
私の場合は髪も黒いので、逆に同化してスッキリした印象になってました。
ブラックだとわかりやすいですが、途中に別の編みが入る美しい生地感です。

ブラックは濃色だからか、サンドよりも光の当たり具合による明暗差が見られますね。
なので実物のカラーについては下の画像や、サンドのツヤ感を参考にしてください。
下品にテカテカはしていません。




サンド、ブラック以外の、10色のカラーチャートがこちらです。

こちらやはり天然素材のため、若干個体差があるようです。
特に「AQUA」はギャンブルで、水色寄り or ラベンダー寄りになるなど、カラーの個体差があるそう。
「OLIVE」はカーキですが、太陽の下だとブラウン寄りに見えることもあるそうです。

となると、ナチュラル・サンド・ホワイトは間違いない感じですよね。
でも左下ネイビー、右下ローズカラーも気になるけど……。



ところでPANAMAといえば、頂点のところから割れてきやすいことで知られています。

しかしやはりHAT MAKERらしいひと手間といいますか、最初から内側に補強してくれてます。
こういうオーセンティックなモデルは長く使いたいので、さりげにこういうのありがたいですよね。


【オーダーご希望のかたへ】
◎デリバリーは2〜3ヶ月後の予定。
◎サイズ等セミオーダー品のためキャンセル・返品はお受けしておりません。
受注の際に代金半額相当のデポジットを頂きます(後から面倒という方は全額希望お伝えください)
◎ハットの専用箱は付属しません。

メールオーダーをご希望の方は以下の情報をお願いします。
 →highandseek.tokyo@gmail.com
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ・モデル名:PANAMA HAT
 ・ピンカラー:GOLD/SILVER/WHITE/BLACK
 ・サイズ:54〜60
 ・お名前・住所・電話番号
 ・デポジット希望お支払い方法:銀行振込 or クレジット決済

例)「イエロー/ホワイトピン/54サイズ」でオーダーご希望の場合
 ・モデル名:PANAMA
 ・カラー:YELLOW
 ・ピンカラー:WHITE
 ・サイズ:54
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

High and Seek

東京都渋谷区渋谷1-3-18
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa