CAMEL TROUSERS -Richfield-

今週末は6日(金)〜8日(日)の3日間、12〜7PMでオープンします。


そしてNEW BRAND「Richfield(リッチフィールド)」から、トラウザーズのご紹介です。

もともとメンズモデルですが、女性もいけるクリーンなシルエットにビビビときてオーダー。
ユニセックスな3サイズ展開で、男性にはサイズ2・3がオススメ。

Richfield -Wool Trousers-
Material: Wool 100%
Color: Camel Brown
Size: UNISEX 1/ 2/ 3
Price: 44,000yen (incl. Tax)

ゴールデンブラウンというのか、文句なしのロイヤルなカラー!!

見た瞬間「きゃー♡」って染色大成功でキャッキャしてます! 
ラグジュアリーに負けないエレガンス……アガルわ〜!!

そんな品のあるカラーに、マニッシュなシルエットが美しい一本。
デイリーユースするには、ちょうどいいプライスも魅力ですね。



デザイナーはスタイリストでもある中石達宏さん。
職業柄たくさんのメンズ衣料と関わる中で、「よいボトムスとよいシューズがスタイルを作る」と、
自分の理想を追い求めて、ジーンズ3型からスタートさせました。

ぶっちゃけ私、スタイリストブランドにはバリバリ偏見を持ってます。
でも、このパンツを試したときに素直に欲しいなーって。
なんだか雰囲気がよかったんですよ。

しかしまー偏見が邪魔をして、オーダーするまで悩んだ……笑
やはり忘れられなくての、今回の別注となりました。



ドレープの陰影がきれい。
いわゆるストレートなのですが、最近ワイドが多かったので新鮮。

タック入りパンツってボーワンとしてること多いけれど、これはスッキリしたシルエットなのも不思議。
とにかくエレガントで、きちんと感も出せる「オトナ」な雰囲気の1本です。
しかしメンズボトムスのほうが基本作りがしっかりしてていいよね……。



各サイズを記載します。
多少は誤差があるかと思いますが、通信販売をご希望の方は参考になさってください。

(size1)ウエスト77 ヒップ105 股上26 股下70 ヒザ幅26.4 裾幅22.2
(size2)ウエスト82 ヒップ108 股上27 股下72 ヒザ幅26.9 裾幅23.2
(size3)ウエスト86 ヒップ112 股上27.5 股下74 ヒザ幅27.4 裾幅23.2

画像の私は身長156cm、体重45kg前後でサイズ1を着用。
ただ試着してみて、サイズアップの2もありかなーと思いました。
すこしダボッと腰履きすると、また違うシルエットが楽しめそうだなと。


そうそう、とにかくヒップラインが好き!
シュッと見える、大事!!

フラップポケットなので、イン or アウトでも印象が変わりますよ。
カジュアルに見せたいならアウトでどうぞ。


Signe Tartle-Neck Tops
Material: Organic Cotton 95% + Elastane 5%
Color: Cream 
Size: S, M
Price: 14,850yen (incl.Tax)

合わせているタートルリブカットソーも、すでに店頭にあります。

インナーでも1枚でもな、強い味方。
S・Mの2サイズ展開ですが伸縮性があるので、そこまでサイズ感を気にしなくてもいい感じです。

ていうか着心地がお気に入りで、ここ数シーズン買い付けているSigne。
オーガニックコットンなど素材から想像つくかもですが、サステナブルを追求するデザイナーです。
ただ最近では追求するがあまり、素材開発もしたくなってファクトリーごと買収したらしいですよ!?
思い切り過ぎてて、ますます好きになったわ……笑


お問い合わせ、通信販売のご希望はお気軽にメールにてどうぞ。
 → highandseek.tokyo@gmail.com


High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
*道順→コチラ
Instagram: ikonatsukawa