【23日まで★ジュエリー受注会】 RALUCA BUZURA


きゃーーーっ こんなの見たことない!! 
実物が見たくて見たくて、大興奮してラブコールを送りまくりました。

「スペインのアトリエまで会いにいきます」と、知らない日本人から突然に連絡があるわけですよ、しかも何通も。
怖いですよね、ストーカーかよって……そのくらいの気迫に満ちていた私。

実際に行ってみたら、彼女のアトリエはバルセロナから2時間と遠かった。。


でも行った価値はありましたー!
最近は写真だけは一丁前なブランドも多いけれど、これは実物もホント美しくて感動……!!

スペイン在住アーティスト・RALUCA BUZURA。

14歳の頃にセラミックの世界に魅せられ、それからずっと製作を手がけてきたRALUCA。
長年セラミックと向き合うことで独自の技術を磨き上げ、メインは自然をモチーフに、
ポエティックな世界観を表現するアーティストであり、卓越した職人です。


そんな彼女が1パーツずつ染色して焼き上げ、さらには縫い上げて完成するピースたち……。
着用することで立体感がさらに増し、身体に沿う構造となっています。

ファッションというより「COMTEMPORARY ART JEWELRY」の域。
作品は世界のギャラリーで扱われ、最近ではスペイン高級磁器ブランド「リヤドロ」の
招聘アーティストにも選ばれてもいるRALUCA。


ってことだけに、正直プライスは想像つきませんでしたね。
プライスで判断したくなかったので、あえて聞かずにスペインまで行きましたが、もう聞くのが怖かった。
ネックレス30万だよと言われてもおかしくないので、最悪自分が買える何かだけ買って帰ろうと思っていました。

そしたら実際は手が届くプライスで泣いたー!!

というか実際にかなりアフォーダブルなプライスですよね……ピアス3万円代とか。
ま、あのアイリス・アプフェルさんなどコアなコレクターも大注目なので、今後は高騰する可能性もありますけど。。


今回はたくさんのブローチ・ピアス・ネックレスを店頭でご覧いただけます。

どれもビッグサイズ!
でも意外なくらい軽く、そして丈夫(もちろん投げたりしたら割れますけど)
現地で実際に試して、着用に適したものを選んできていますよ。

そして、カラーオーダーができるよう交渉しました。
なのでお好きなモデルに、お好きなカラーを選んで乗せることが可能です!


たとえば上画像のブローチは、当店用にはブラックベースで製作。
雰囲気の違いを比較してみてください。

ただ美意識の高いアーティストであり、コレクションにはテーマ性もあります。
細かい指定は避けて任せてしまったほうが、よいものになるでしょう。

23日までの受注期間中にBlog・Instagramなどで、各デザインを紹介していきますね。


【オーダーについて】
◎受注生産につき、デポジットとしてオーダー金額の30%前後をいただきます。
◎一点物のため、特にピアスなどは1点ずつ個体差あることご了承ください。
◎アーティストのスケジュール次第ですが、お渡しまで少なくとも3ヶ月はみてください。

メールオーダーも承りますので、お気軽にお問い合わせください。
 → highandseek.tokyo@gmail.com


23日までとオーダー期間は長めでも、店頭クローズしていることが多いのが当店の特徴です。
今週も6日(金)〜8日(日)の3日間しかオープンしていません。
Blog・Instagramにスケジュールを書きますので、ご来店の際はご確認よろしくお願いします。

13日〜のコートの受注会期間中は、平日もオープンする予定です。
「この日しか無理!」という場合はアポイント対応しますので、メールでご連絡ください。


High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
*道順→コチラ
Instagram: ikonatsukawa