LA2 : Rose Bowl x Jeans

せっかくLAだからと、久々にRose Bowl Flea Marketに行きました。

前に来た時はVENDER(出店者)も少なくてスカスカして見やすかったけど、
今回は見渡せないくらいテント並んでてビックリした……。
スアジアムをぐるりと一周取り囲んでいます……すごすぎ。
太陽は強いし、先が見えなくて迷うしで、精神力が試されますよこれは。


私は「ジーンズとか見つかればいいな♪」くらいの気持ちで昼から行きましたが、
古着バイヤーさんは朝6時くらいから、頭に懐中電灯つけて買い付けに来るんだとか。。

いやー久々にこういうとこ来て思ったけど、私はもう今後はお店で買いたいわ(笑)
掘り出し物を見つける楽しさはあれど、探してきてもらえるって圧倒的に楽ですもん。
雑貨はおもしろいけれど、洋服は小汚いことも多くてたいへん。


とか考えながらブラブラしてたら、雰囲気のよいハンドメイドのカッティングボードを発見。
太陽にやられておかしくなっていたので、自宅用に衝動買いしました。重いー!

もう帰るべきかとハァハァしてたら、70〜80s WranglerのDEAD STOCKを発見。
真新しいデニムって欲しくなるのよねーと、こちらは数本バイイング。


Made in USA、濃いめのインディゴブルーがクリーンで好き。
サイズやレングスは1本ずつ違います。

Wranglerは個人的には大好きなんですけど、Levi'sみたいに市場価値が定まってないんですよね。
なのでフラッシャー付のDeadStockですが、1万円代で出しちゃうぜー。
ぜひ店頭に見にきてくださいね。


しかし重かった本当に。。
古着屋さんすごいな。