ALBA ROSA -Blanket Coat-

継続があるかは、まったくの未定。
でももしコラボ第一弾としてなら「マスターピース」であるこれしかないなと。

過去との対比をテーマに、生まれてはじめてスクランブル交差点で撮影。
バシッと雑踏から際立ってくれて、ウフフッてなりましたよね。


 ALBA ROSA 

 HERITAGE COLLECTION 

   - BLANKET COAT- 

Color: Black or Camel
Material: Wool 96%  Nylon 4%
Size: FREE (UNISEX)
Price: 81,400yen (incl. TAX)

フード付きのボリュームのあるシルエット、ユニセックスなフリーサイズ。
ブラックとキャメルの2色展開でリリースです。


というかALBA ROSAとのコラボレーションということで、正直アイテムを何にするかは非常に迷いました。
せっかくだからプリントを生かしたいけど……シャツ? ストール?
900を超えるプリントから選べるだけに、逆に自由度が高いという贅沢な悩み。。

そんななか、アルバに保管されていたアーカイヴ資料からブランケットを発見。
なんとなくそれを体に巻いてみたら……「なにこれカワイイ!!」と。
もうそのまま着たいわと思ってしまった。

そこで名作ブランケットコートを、現代にふさわしいシルエットで復刻させてもらうことにしました。



過去のオリジナル製品は、毛布をそのままコートに仕立てていたので重量がありました。
でもまー最近はダウンをはじめとして、アウターは軽量化されています。
体も贅沢になってるから、ライトな着心地のほうがいいよねと。

ということで生地は、高級スーツなどに使用されるメリノ種ウール「SUPER100s」原料の、二重織りビーバー生地。
しなやかな素材感なので、バサッと肩で羽織ったり、ベルトでウエストマークしたりと様々なコーディネートが可能です。
しかも軽いだけでなく暖かいのも特徴。

そこにハンド&マシーンを使用したプロの合わせ技で、ズバッとプリントを施してもらいました。



そもそもの原料品質が良くないと出来ないのが、ビーバー仕上げ。
毛足は長めで、モコモコした生地感がイケてるのです。
しかもチクチクもしないし本当に暖かいしでびっくり。

もちろんすべての端には、「ブランケットステッチ」のアクセント。


たっぷりと贅沢な生地使い、凛々しいけれど軽やかなシルエット。
オールドロゴも、ヴィンテージ感があってカワイイー。。
ていうか、妙に足袋ブーツに合いますねこれ。

ちなみに付属でピンがついてきます。
好きな場所でとめて、コーディネートを楽しんでくださいね。



限定枚数のみの発売。
毎度のことながら再販はありません。

今週末の11月16日(土)17日(日)は12〜7PMでオープンします。
通信販売等のお問い合わせも、お気軽にメールをくださいませ。
 → highandseek.tokyo@gmail.com


High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
*道順→コチラ
Instagram: ikonatsukawa
*男性の入店はお断りさせて頂くことがございます。