【12/13〜12/23予定】COHÉRENCE 限定トレンチコート受注会

12月、予告通りコートの受注会をやります!

スリーシーズン対応で、レディス+メンズサイズあり!!

しかし途中段階で、ファクトリーさんやらかしました!!!


ということで当初予定されていた12月初旬には、サンプルが完成しません。

なので少し延期して、12月13日〜23日での受注会を予定しております

そして完成品のお渡しは当初の予定通り1月末〜2月初旬を予定しております。
短期間での受注会となりますので、来店での御試着希望の方はスケジューリングどうぞよろしくお願いします。

もちろんオーダー受注分のみの販売となり、店頭ストックはありません。
ほぼクリスマスですから、自分へのギフトにどうぞどうぞ〜♪笑


延期という状況に、ブランドマネジャー・ダンディK氏は机に手をついてガックリ。。
毎回ビシッと決まったスーツ姿でミーティングにきてくださるK氏は、
実は元某大手セレクトのディレクター・バイヤーであり、メンズ畑のスペシャリスト。
そんな方に「今回の別注色は個人BUYします」と言っていただけて嬉しい私ですよ。


あっ、ブランド名、見えました?

そう、今回のコラボレーションはCOHÉRENCE(コヒーレンス)」です!

メンズラインがメインなので、服好きな男性はご存知の方が多いかと。。
本格派のMADE IN JAPANとして知られるコート専業ブランド。
国内より海外での取り扱いがほとんどで、目利きに高く評価されています。


こちらはCOHÉRENCEクリエイティブ ディレクター・中込憲太郎氏。
なんていうかカルチャーに満ち満ちていて、どこか公家感が漂う御人です。
ワイン片手に牡蠣食べそ〜って思ったら、本当に牡蠣めっちゃ食べるらしい。

音楽・映画・文学を愛好する両親に育てられ、幼少期から有無を言わさずカルチャーに囲まれた生活を送ってきた中込氏。
すでに高校生の頃には、スーツ・ジャケットをテイラードでオーダーしていたという筋金入りのマニアです。

プロダクトとしての洋服に魅せられ、美大一直線でテキスタイルを学び、
卒業後も数年間は本業のかたわら、イタリア式のハンドテイラード工房で見習いをしていたとか……。
そして現行のもので欲しいクオリティのアウターが見つからないと、コート専業ブランドをスタートさせました。

「プロダクトとして良いものを追求している」ということで、独自ファブリックを製作。
よくあるレディスのコストカットデザインとは異なる本格派トレンチコートです。
でもきちんと現代的なシルエット&ディテール……というのもポイントですよね。

日本人の肌をボヤけさせない、ビシッとスタイリッシュな限定カラーにくわえ、
相談して軽量化も進めましたので、デイリーに末長く御付き合いできる一着になるかと。

メールオーダーも可能です。
少し先ですが、お楽しみにどうぞ!!