Linen/Cotton Summer Black

今週末はOPENしております!
3日(土)12〜7PM
4日(日)13:30〜7PM
通販等のお問い合わせもお気軽にどうぞ。
 → highandseek.tokyo@gmail.com


それにしても、いきなりの猛暑。
だんだん服装が雑になりがちな気候で、一発できちんと感出せるJKTのご紹介。

今後はエアコンで寒くなってきますから、羽織り感覚で使っていただきたく。
すこし気が早いけど、残暑にもオススメな1着かと。


 Y's PINK Archive Fabric Collection -Summer BK Jacket-
47%Linen 53%Cotton 
Color: Noir
One Size fits All

リネン&コットンの二重織。
ハリ感とさりげない光沢感が特徴のヴィンテージファブリック。

ていうかこれ本当にリネン&コットン……!?
生地密度が高いせいか、一見すんごい軽くしたウールみたいな風合いなんです。
でも着るとサラッとして、まぎれもなく綿麻の清々しさ。
黒が濃いのもあるのかなぁ……不思議です。

ということで春・夏・秋の3シーズンつかえる、合服といった感じでしょうか。

ダブルタイプで、ストラップがついています。
着丈は約70cmと、身長156cmの私であればヒップまで隠れる丈感。




袖口にはホワイトライン……これは生地のセルヴィッジ部分が使用されています。
深みのあるYohji Noirだけに、白ラインがバキッと映えますね。

ネックラインのカッティングうつくしー!!
そしてもちろん軽量です。



肩幅に合わせて生地が落ちるパターンで、ジャケットみたいに堅苦しくない。
ダメージジーンズ+タンクみたいなカジュアルスタイルも、一発ランクアップ。

本日このままVERY妻のごとく肩にジャケットをかけ、渋谷の街を抜けてみましたが、キリッとして気持ちよかった〜!

素材的には、家で洗えばいいのではないでしょうか。
私は最近洗濯ノリにハマってるんですけど、ハリが出て気持ちいいですよ。




それにしても去年から今年は、服といえばY's PINKしてしまった……。
だってKosaka氏が巧いうえに、Archive Fabricも最高で、普通にどハマりましたよね。

とはいえさすがにやりすぎではということで緊急ミーティング。

Y's PINKアーカイヴ生地でのコレクションは、このJKTを持ちましてしばらくお休みすることにします。

また来年(?)にご期待くださいね。


High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
*Instagram: ikonatsukawa