Bonhomme x ensou -Vintage Map Apron-

Orchid22についての御返信、しばらくお待ちいただければ幸いです。
お待たせしてごめんなさい。

そしてリリース予定していたタンクドレスはですね、今週には届かないことが判明。

これに合わせたかったのに……!!

第二次世界大戦の際、危険な戦況にあった英軍MI-9のパイロットたちを脱出させるため策として製作された、
「エスケープ・スカーフ」と呼ばれる、航空地図をプリントしたシルクスカーフ。
そんな貴重なデッドストックを使用した「Bonhomme x ensou」のコラボレーション第2弾が届きました。

Bonhomme x ensou   US Army -Escape Map- Apron
Material: 60s DeadStock Rayon
Price: 45,000yen (+ Tax)
Reversible

フランス在住Military Vintage Collector・Pierreが所有するデッドストックのエスケープマップを、
「地図をこのまま最大限に生かしてエプロンとか巻きスカートにしてほしい」とensouに無茶振りの丸投げ。
デザイナーが悩めること数ヶ月、とても素敵な遊べるアイテムに仕上げてくれました♡

付属のレザーベルトを駆使して、体に巻き付けられるタイプのエプロン。
60年代ヴィンテージレーヨンならではの独特の生地感が、動きに合わせてふわりと揺れて美しいです。


リヴァーシブル仕様で、裏側のリネンとのコントラストにときめきました。
しかも裏地まで気が利いてるというか、すごいキュンキュンするんですー。

ラップスカートとして使用したり、身体全体に巻き付けたり……いかようにも遊べる上級者アイテム。
最近こういう洗練されたユニークアイテム、なかなか見つからなくなったの悲しいですね。


一応洗っても大丈夫なレザーベルトらしい……。
でもビビリな私はMAP部分だけ洗う予定です。

というかこれ、実はニットオーダーイベント最中に何の前触れもなくサンプルが届きまして、
「吊るしておくと素敵♡」と、プライスも未定なのにニットの狭間にかけておきましたら発見され、
そのつど「予約? OKでぃーす!」と気軽に受けたせいもありストック僅少……すみません。

MAP生地さえ手に入れば再販も可能ですが、Deadstockなだけにどうでしょうか。
お問い合わせ、通販御希望の方はお気軽にメールくださいませ。
 →highandseek.tokyo@gmail.com


今週末はあと一点、これからのエアコンの時期にバッチリなアイテムご紹介します。
雑な夏服も、これならきちんと感。
やはり生地がすごい。