そろそろ5年目?

Orchid22のたくさんのオーダーリクエスト、誠にありがとうございます。
最近バロックパールのジュエリーが増えたように思えますが、
Orchid22のジュエリーは大胆さ+本格志向で、どこか頭ひとつ抜けてるような。
パールのクオリティや、地金までSilver925だからでしょうか?
次回デリバリーは10月前後となる予定ですので、しばらくお待ちくださいませ。

そして新作デリバリー予定もちらほら見えまして、8月中には再オープン予定。
ようやくタンクドレスもご紹介できそうです。



それにしてもHigh and Seekがオープンして、そろそろ5年てビックリですよねー!
そもそもアパレル未経験で、これまでやってこられたの奇跡だなと……。
皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

検索されたり文章の粗探しされるのもヤダしなーと思って書きませんでしたけど、
High and Seekをはじめる前は、もともと自分はいろいろなジャンルの書籍を執筆していました。
ただ本って一所懸命書いてもなかなか読者の顔が見えないし、なのに200ページとか結構しんどい……笑
もちろんAD佐藤可士和さんなどから、マンツーマンで直接お話を伺えたのとかタメになりましたが。

でもストアだと素敵な方々と直接出会えるし、レスポンスも頂けるしで、すんごいすんごい楽しい!!
才能あるデザイナーを自分で探し出して、応援できるのもとっても嬉しい!!

大好きなことは仕事にしないほうがいいかもなと遠回りしてたけど、なかなか向いてたかもしれないです。



5年続けてきた中でいうと、やはり最初の段階でVETEMENTSの成長に立ち会えたのは財産でした。
急成長したブランドに関わることで、ブランド側の視点からも物事を考えることを学べました。
ただやはり最初の段階で、まともな理論が通用しない人にも出会ったこともあり、
「わたしアパレル業界でやっていけるんだろうか」と正直不安になったことも。
アポドタキャンしたウェイウェイ系スタイリストとかいたし(←出禁)
好きなことしているだけに、そういう人に出会うと素直にしゅーんとかしちゃってたこともありました。

でもおかげさまで今では素敵な方々にも出会えて、いつも学ばせていただくことばかりです。
しかもいろいろなコラボさせていただいたりと、本当にありがたいです。

あとスポンサードしてくれてるAtelier石崎は、野放しにしてくれて感謝。
High and Seekオープンのきっかけは、メキシコ在住中に石崎からDMでスカウトされたからなんですけど、
当時彼は30分程度しか話したことのない完全なStrangerだったので、よく話がまとまったよなーと。

しかもここ何年かマジで何の相談もせずに勝手にバイイングしてて、私の行動はブログで把握してねみたいな感じで……。
これ普通なら怒られるのでは……ザキさんキャパひろい! しゅごい!笑

性別も性格も違うだけにやりたいことも違ってぶつかることもあったし、途中で独立することも出来たけど、
好きなことに集中したい私には今のバランスはありがたい。
まー喧嘩したらわかんないか!笑 このブログも読んでるよね、ありがとね♡


長いようにも感じたけど、あっというまの5年間。
これからもみなさまに楽しんでいただけるよう精進したいと思います!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2019 SUMMER
夏川イコ