Linen x Linen Dress by Y's PINK

   
とにもかくにも暑過ぎて、昨年夏の記憶がありません。
かろうじて覚えているのはスカートが大活躍したということでした。

てことでスタートします、High and Seekのサマーリネンスタイル!!
まずは100%大活躍なドレスからの準備をどうぞ。

Y's PINK -Linen Dress with Wrap Skirt-
Color: Beige, Grey
Size: M 

落ち着いたサンドベージュと、奥行きのあるグレーの2色展開。
よくあるリネンワンピとは一味違う、洗練されたシルエットの、ストーンと落ち感のあるロングドレスです。
そこに自由に巻くことができる、ラップスカートが付属します。

ドレス本体のファブリックは、ヨウジ社のアーカイヴから掘り出した上質な厚手リネン。
両カラーともに透け感はないので、1枚でも着ることが可能ですよ。


スモールVネックなど、どこまでもシャープなディテールも魅力。
サラリとして気持ちヨス〜。

そしてよくよく見れば、体の中心線で切り替えがあるデザイン。
右側半身のみがさりげにロングになっているおかげで、勝手に裾に動きが出てくれる!
生地自体の落ち感も合わせて、ありがちなふんわりリネンワンピにはならないのが最高かと。

ワンサイズで、着丈は長い部分で125cmほどでしょうか(身幅は48cmくらい)
身長156cmの私で、ペタンコ靴でつくかつかないかという感じ。
まだすこし肌寒い今時期なら、ジーンズを下からのぞかさせたりしたい〜。。


画像では自然光で明るく思われるかもしれませんが、
ベージュはサンドベージュというか、落ち着いたクールなトーン。
織りは「オックスフォード」なので密で、そこはかとなく艶もあり大人です。

ちなみにバックジッパー。
ていうか両側にポケット付いてるし、パイピングとか胸元ライナーとか、すんげーきちんとしてる。。
最近のワンピといえばペラペラ1枚仕立てが主流なだけに、ビビりました……。

*下に写真を追加。
光線の当たり方次第で、このくらい色の見え方がかわります。


そしてグレーもさすが平坦にならない、ダークトーンなのに軽やかで涼しげな生地感。
というのもわざわざ素材感を出したいがために、リネン55%+ラミー45%!
「リネンラミーダブルツイル」という、2層ダブルフェイスの贅沢ヴィンテージ生地でございます。

織りによって生まれた斜めの畝のおかげで奥行きがあり、独特の上品な光沢あり。
そこにネップがアクセントとなり、すんごい素敵でね。。
ラップスカートは同系色でも別生地なので、グレー同士のひそやかなコントラストが大変美しいですよ……!


そんなラップスカートは、ヴィンテージのリネンガーゼ。
透け感があり、ドレスに美しい陰影と涼しげなニュアンスをプラスしてくれます。


しかしこのガーゼ生地、実はヨウジ生産管理者が見た瞬間に目をひん剥いてガクブル。
というのも美しいのですが、それだけに繊細な生地でもあるのです。
もし百貨店であれば、着用でダメージが出てクレームが来たら、ブランドはボコボコにされちゃいますからね。

でもそういうクレームを気にするがあまりに挑戦ができなくなり、
面白いデザインがどんどん消えていっているのが現状。

ストアとして危険は避けるべきとは思いつつも、こんな素敵生地を使わないのもおかしいだろうと!!怒
切りっぱなしの部分はバラバラ〜と糸が出てきたりもしますが、それがまたかっこいいと何卒ご了承ください。

ドレス、ラップスカートで、さまざまな着こなしが楽しめる一着。
デザイン自体はシンプルなので、アクセサリーなど足して、いろいろ遊んでください。


今週末18・19日、12〜7PMでオープンしております。
通販等のお問い合わせもお気軽にご連絡くださいませ。
バッグのリクエストは19日までとなります(もちろんこのワンピにも合うの〜♡)

 → highandseek.tokyo@gmail.com

High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
*Instagram: ikonatsukawa