Reserve Now: Bonhomme x ensou Collaboration

     
今週末27日(土)・28日(日)は14〜19PMで時短OPENします。
その後のGW期間中はお休みしますので、ご来店希望の方はメールをくださいませ。
(↑東京にいない場合はごめんなさい)

Orchid22のバロックパールジュエリーはご予約受付中です。
Innaは「2週間でやるし」と言っていましたが、絶対ウソだと思う。
早くて1ヶ月、遅くて2ヶ月後のロシアン デリバリーとお考えください。

 
そんなOrchid22のご紹介の際、後ろでチラ見せさせてみたアイテムのご紹介です。
こちら店頭にサンプルがありますよ。

Bonhomme x ensou   US Army -Escape Map- Tanktop
Material: 60s DeadStock Rayon
Size: Small / Large
Price: 35,640yen (incl. Tax)
Reversible 

第二次世界大戦の際、危険な戦況にあった英軍MI-9のパイロットたちを脱出させるため策が練られました。
それが「エスケープ・スカーフ」と呼ばれる、航空地図をプリントしたシルクスカーフ。
布にプリントすることで開いても音が鳴らないので目立たず、小さく携帯できて、さらには破れなかったからです。
その作戦後、航空地図はシルクやレーヨンにプリントされるようになりました。

このアイテムは、フランス在住のMilitary Vintage Collector・Pierreが率いる「Bonhomme」とのコラボレーション。
コレクターの彼が所有するデッドストック地図を譲り受け、
中でもひときわ大きな1枚を裁断して、ensouがタンクトップを作成しました。


歴史的背景を感じさせてくれるモノ自体のロマンと、それを身につける楽しさ。
シンプルに地図の美しさが生かされています。

60s特有の密度がたかくて、すべすべさらりとしたレーヨンの肌ざわり。
レーヨンなので冷水で洗濯可です。
ちなみにフィービー期のCelineで、同スカーフプリントが使用されたことがありましたが、こちらが本家オリジナルですよ。

もともと地図は裏表両面にプリントされているので、タンクも嬉しいリヴァーシブル仕様。
詳しくは載せませんので、実物を手に入れられた方のお楽しみということで。


裾には地図のディテールを生かしたデザイン、かわいいですね〜♡
地図を残すためもあり、着丈は65cm前後というロングタイプ。
アームホール大き目の、メンズライクなタンクです。

ガチに60sヴィンテージ生地ということで限定枚数生産、予約優先です。
枠が埋まりつつありますが、ご予約希望の方はメールください。

 →highandseek.tokyo@gmail.com


男性にもカッコ良さそうだけど……リクエストが数あればサイズ展開も考えます。
ただもともとの地図のサイズもあり、体格のよいLサイズ男性には無理かと。