Homespun Silk Tweed Tops by Y's PINK

    
ということで、春物衣類はこれで終了!
お洋服が少なくてすみませんですよ。

ファッション業界が一番元気だった時代のラグジュアリーファブリック、
今回はカットソー仕立てにしてもらいました。

Homespun Silk Tweed Tops by Y's PINK
Material: 87%SILK x 13%Wool
Size: 2 (M)

87%SILK x 13%Wool という異様なまでのシルク率
手紡ぎ・手織りのHomespun(ホームスパン)による、シルクツウィードのトップスでござります。

そもそもが細いシルク糸を贅沢に縒り合わせ、ざっくりと織り上げたファブリック。
画像だと砂嵐感ありますが、実物はシルクのヌメッとした艶感がなんとも。。
ちなみに某シャネルと同じ生地メーカー。


デザイン自体は奇のてらいなく、ミニマムかつリラックス。
しかし、どうしてもエレガントなんですよ。
生地セレクト以外はデザイナーのKosaka氏に丸投げですが、毎回さりげなさがうまいなと。



これ少し肌寒い春に、タンクトップの上にバサッと着るのが最高。
すでに昨日着てましたが、いやー気持ちよかったですね。

ほぼシルクなので暖かいけど涼しく、涼しいけど暖かいので快適なのです。
ザックリ感を出すためのウール混ですが、肌激弱な私でもバッチリにスベスベ。

ちなみにホームスパンの特徴として、生地には手紡ぎによるネップ(糸のかたまり)が見られます。
これは毛玉や不良ではなく、ホームスパン生地特有の表情・個性です。
気になる方は取ってしまってもいいですが、好みですね。



パール&シルク……天然リュクスな素材同士はもちろん相性GOOD♡
ちなみに上画像は、容赦なく洗濯機で回したあとの私物です。
もっとモケモケさせたかったけれど、まだまだですね。。

というのもホームスパンは、着込むほどに自分のものになるのが魅力でもあります。
なのでこのカットソーが真価を発揮するのは、たくさん使い込んでから。
馴染んでモケモケしてきたときの表情、楽しみです。

プライスも恐ろしくないのでご安心ください。
春夏秋と、デイリーにガシガシご愛用を。



土日は12〜7PMでオープンしております。
通販等のお問い合わせもお気軽にご連絡くださいませ。
→ highandseek.tokyo@gmail.com

High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
*Instagram: ikonatsukawa