スケジュール&洗ってみた

今週は3日(水)〜7日(日)まで通常OPEN。
7日(日)のみオープンが2PMとなります。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

     
そしてシルクシャツ、恒例・容赦なく自宅でお洗濯してみました。

レーヨン(ネイビー)は染色済みで水も通っているし、
これまで他も洗ってきたので大丈夫だろうと予想はつきますけど、シルクは若干ドキドキ。
なんでもネットいれて洗濯機で回します派ですが、貴重なヴィンテージシルクなのでヒヨって手洗いしましたよ。
まー肝心なところが適当で、アクロンも目分量なんだけど。


結果、やはりこのシルクも大丈夫だったーよかったよかった。
地厚なので水に濡れたら「コットンキャンバスかな!?」みたいな雰囲気だった。

とはいえ、あくまで自己責任ということで。。
品質表示には想像を絶するありえないことをするカスタマーを想定して、
いろいろ事細かに注意書きを書いておかないといけない時代なんですって。

黄を残した絹なので、そもそも黄ばみとかは目立たなさそうですけど。
シワっているので、低温アイロンで伸ばしたいと思います。


それにしても、物欲が消えない。
消えたかなと思っても、すぐに蘇ってくるからすごい!!

自分も含めて、服飾好きが声を揃えるのは「30〜40代になったら買わなくなると思ってた」。
いやー、しかし全然衰えないですよね。
次から次へと欲しいものは湧いてくる!
朝まで生テレビのテイで、みんなで物欲についてしゃべくり倒したい。。

店頭でもそういう話にもなりまして、結論としては「結局物欲がなくなることはない」に落ち着く。
そして「物欲が消えたら死んだも同然」という心強いお言葉も頂きまして、同士よ……!と。とにかく死なない程度にはガツガツいきたいもんですよね(笑)

ただ以前よりは厳選するようになったなー。
経験値も高まっていますから、ヘタなものならいらない感じ。
厳選しすぎて店が成り立つのかレベルしか買い付けていない昨今です……うち大丈夫かな!?