NEW ARTIST

 
古着好きはご存知かと思いますが、Thaiといえばヴィンテージ。
100万以上するLevi'sをポーンと買うコレクターもいる国に、こういうアーティストが登場するのは自然なのかも。

Thailandに行っていた紅の豚が教えてくれて、即採用。  
New Artistの登場です。

Wi-Jitr "Painted Denim"
ONE OF A KIND
UNISEX
Lee and Wrangler
Price: 45,360yen

Thailand、Bangkokのアーティスト「Wi-Jitr」。
主にミリタリーウェアにハンドペインティングを施すヴィンテージライクな作品づくりをしています。
しかしそれだといかついので、うちではジーンズにお願いしてみましたよ。

今回のベースは最近Levi'sよりも履きたいLee +Wrangler。
基本的にはUSA製、なかにはデッドストックも入れてみました。
ただ野暮にこだわり過ぎず、ジーンズらしい生地感とツラのよさ重視で揃えています。


彼女自身はミリタリーテイストを得意としていますが、
ベースがUSAだけに、ペインティングも古き良きアメリカでオーダー。

大成功。すんごい気に入った。
アノニマス感というか、昔の人が趣味で書きまくったみたいな抜けたセンスが好き。

ご覧の通り1本ずつペイント、サイズ、丈感、カラーも違うONE OF A KINDで、並べてみると圧巻ですよね〜♡
使い込むうちに少し擦れたりダメージが入って、さらにVINTAGE感は増すと思われ。


ちなみに経験上、柄よりもサイズで選ぶのをおすすめ。
どのペイントもよい出来栄えなので、最終的にどれでもOKとなりますから。
しかし今回は細身の個体が多いような?
うちは通販もしておりますが、この手のヴィンテージ商品はできれば店頭でご試着を。


そして気になるお手入れですが、アーティスト曰く「洗える」と……!
しかし鵜呑みにしてひどいことが起きたら大変と、生贄となり自分で試しました(恐怖で覚悟に1週間かかった)

結論としては、水につけても大丈夫。
指でペイントをこすってもみましたが、溶け落ちたりしない塗料でした。
ただ曲げ・擦れには弱そうなので優しくどうぞ……もちろん乾燥機厳禁!!


今週末土日12〜19PMでオープンします。
みなさまお気軽にご来店ください。

 →highandseek.tokyo@gmail.com