ensou Knit Long JKT

  
今週リリースアイテム、ひとつめをご紹介します。

VETのT-Shirtsやコートと合わせたりと、実はサンプルは何度かBlog登場済み。
このグレーのチェック衣料はなんぞやと思われていた方も多いかも。。

こちらストールではなく、羽織りタイプのニットジャケット。
オールブラックのコーディネートでも、これを差すだけでパッと明るくなるやーつ♡


Scottish Royal Warranty Kinloch Anderson 
Tartan Knit Long JKT by ensou

Material: 100% Wool Knit
Price: 87,480yen (incl. Tax)


軽くて柔らかに着心地良く……暑い室内で脱げるニットのロングジャケットはいかがでしょう。

1868年創業のKinloch Anderson。
スコットランド王室御用達メーカーならではの「The Tartan」を、ensouが料理しました。

フロントには動きを出し、たっぷりとラグジュアリーに生地を使用。
身長156cmですが、タータンのおかげか体型が細く長く見えますわ。。


むっちりとして暖かなニット生地は、100% Woolなのにさらりと柔らかな肌触り!
ウールに弱い私でもチクチクを感じなくて、王室御用達の底力に感心です。

サイズ表記はSとなっていますが、実質XS〜Mまでのフリーサイズ。
全体が細く見えるのでアームも細いと思っていましたが、こちらも視覚効果だったらしく、
この日も下に3枚くらい重ね着して大丈夫でした。


裏返しで着れないこともない。
てことで裏返して着ても素敵なように、ポケットのデザインは工夫されていますよ。

そして裏から見るとわかりやすいですが、ウエストリボンあり。
前で結わえてみたり、内側で強めに結んでシルエットを変えたりと遊べます。



首元はレザーで引き締めて、異素材のアクセント。
こういうディテールが好きだわ〜。

秋冬のラインナップから一目瞭然かと思いますが、実は今期のテーマには「タータン」がありました。
そもそもチェック自体が苦手なので、どうにか克服できないかみたいなとこもあり、
トラッドでもパンクでもない、大人のモダンチェックを目指しました。
Denis、VETEMENTS、Y's PINKときて、このensouで締めですね。


通信販売も可能ですのでお気軽にメールください(返信をお待たせしたらごめんなさい)
 →highandseek.tokyo@gmail.com