LONDON 7

   
LONDONも終盤。

とりあえずスーツの聖地といわれるSavile Rowに行きまして、
「Kingsman」のロケ地となった老舗「HUNTSMAN」にも入店。
映画に出てきた例の試着室がありまして、映画もコリンファース好きなんで嬉しい♡
ナイフがスライドして飛びだすシューズに関しては一時製作を本気で考えましたが、
せっかくだからと使いたくなりそうだし、見つかったら逮捕されそうなので断念。

それにしても、もう小さい頃から感性として染み付いてるんでしょうか……。
英国メンズ、実際に美しくスーツを着こなしている人が多かったわー。


そしてアイウェアを探して、英国といえばなOliver Goldsmith本店へ。

地下にあるヴィンテージのコレクションルームに通されまして、眼福です。
ただ古いものなので、開くだけでピキッとか音が鳴るので、試着するのもヒヤヒヤ。


VINTAGE生地も選べるとのことで、お店用にBespokeオーダーしようか迷いましたが、今回は見送りました。
買い付けるなら自信を持ってコレ!ていえるやつにしたいしー。

しかし同行の豚(ZAKI)はいい感じにスペシャルオーダーしてましたよ。
メンズのみなさん、楽しみですね。

そして英国ですから、もちろんCutler and Grossにも行きました。
でもやはり買い付けせずに、自分のものを買うっていう……。。
うーん、お買いもの楽しい!笑


たくさん動き回ってたからか、なんだかんだであっという間に過ぎたLONDON。
もともと普遍的モチーフではありますが、特に今期はタータン含むチェックが自分の中でのキーではあるので、
ENGLANDに来て答え合わせできたのはよかったなーと思いました。

あと海外から日本独自のスタイルを再考することで、また違った発想も生まれますよね。
今後もフィルターはかけずに、「いいものはいい」とさらに自分に正直に突き詰めていきたいなと。


ということでLONDON編は終了。
次回の更新はVETEMENTSラスコレです。
アガる精鋭4モデル、今週末一気に出しますのでお楽しみに!