Leather Shoes from Y's pink label


数集まらないと生産不可という例の受注アイテム、サンプルが店頭に届きました。

デニムブランドのCEOに絶賛されるなど、玄人を唸らせてきたこのデザイン。
10年以上も「誰か似たもの作ってくれ」と念じていましたが、
誰にも作ってもらえなかったのは、技術上の理由がありました。


これ一見するとスニーカーですけど、このシルエットを出すにはシューズの製法でないと無理だったんです。

てことですでに国内では生産不可で、イタリアのファクトリーでようやく……。
シューズの製法なだけに快適、そしてソールも張り替えがきくのがGoodですね。

シルエットが美しいので、スニーカーが苦手な人にもおすすめ。

詳細は後ほどBlogにて。