さて、VETEMENTSのショウルームにも行ってきました。
今回もやはり辺鄙な場所にある、倉庫型USED FURNITURE SHOPでの開催です。
おじさんが壁にペンキ塗り立てにつき、ドロドロ垂れちゃってますね〜。
私の前に御高齢のマダムが入っていかれたので、「あら往年のファッション関係者?」と思いきや、
たんに買物にきて迷い込んでしまったカスタマーだったりして、場は混乱を極めております。
評論家ではないのでコレクションについては語りませんが、テーマは「Elephant in the Room(タブー)」。
事前に「マルジェラへのオマージュになる」とは聞いていましたが、最終的な表現はデムナ流とワイルド。彼なりの思想に合わせて、ショウルームもデコレーションされていました。
バイヤー用のテーブルやディスプレイ棚も、リサイクル家具で構成。
ていうか家具屋でショウルームすれば、たくさんの什器を運び込まなくていいし賢いな。。
そしてこの2倍以上あるピースを、毎回のことながらドカドカ試着で疲労困憊です。
ストアを続ける上で「サステナビリティ」は大切にしたいとは思っていて、
たくさんのラインナップで「うちヴェトモンありまっせー」みたいな見せ方でなく、「これだ!」と思ったデザインを、数点でいいと思うんですよね。
ということでさらに偏愛を極めそうなので、怒られてオーダー通らないかも?
前回は駐車場でまともなトイレもない環境だったけど、
今回はトレイがきれいで、感動して思わず写真を撮るわたくし……笑
そして長らくクローズしておりましたが、再オープンは27日(土)に決定。
明日明後日でリリースアイテムについて書きますね。
皆様とお会いできること楽しみにしております。