VETEMENTS SHRINK TRENCH

      
そもそもが定番であり、永遠のオーセンティックであるトレンチコート。
コンサバ・トラッドの代表格でありまして、その完成された普遍性からも、
新たにファッションとして提案をするのは至難の業。。

ヴェトモンのトレンチは1年前に「これじゃー!」と買付けておりまして、
もうあれ以上の名作は出ないだろうと勝手に諦めていたんです。

しかし完全に舐めてましたよねあやつらの実力を……え、まだやれるの!?って(笑)


VETEMENTS x MACKINTOSH 
"SHRINK TRENCH COAT" 
Made in UK
Size: S, M
Price: Ask

今回は過去のオーバーサイズとは違い、前のボタンを締めると、
裾に向かってきっちりテイラーリングされたシャープなデザイン。
ネックラインには動きがあり、さりげない大人の優美さが漂います。

とにかく生地がいい!!

巷のペラペラトレンチとはまったく違う、美しいドレープ。
「上質が目の前から歩いてきたー!」みたいな印象です。


トレンチなのにコンサバに落ちず、リラックスかつエレガント。。
ジーンズに合わせても、驚くほどフェミニンです。
ゴム引きではないですが水をはじきますよ。

そしてバックスタイルは……これは言葉で説明が難しい構造。

着こなしを何通りにも変えられるように作り込まれておりまして、
普通のトレンチスタイル以外に、特製裏地をドカンと背面に見せるのも可能。
それなのに、どう着こなしを変えてもシルエットが美しいからすごい。



自分はチラッとだけ裏地を見せるパターンがお気に入りですね。

スリーブのロングベルトも、さりげない装飾的なアクセント。
ベルト自体も通常より太くて……こういうバランスがいちいち巧い!!



袖口を折り返して、少し裏地を見せるのも気分です。

今回このトレンチコートのために制作された特製V裏地、強くてポイントになって好き。
裏地で全体のヴィジュアルが全然違ってくるので、嬉しいなと。

もちろんエポーレット、ガンフラップまですべて付属と手抜きなし。



ちなみに構造上、まっぷたつにも割ることも出来ます。
こうして遊べるように計算されているのもヴェトモンらしいけど、
これを英国老舗MACKINTOSHに作らせるって頭おかしい。。。

他がズタボロであろうが一発で洗練。
スタイリッシュ&エレガンスな主役級トレンチでしょう。


さらに、今晩もうひとつご紹介します。
*ちなみに着用している私は身長156cmです。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram
ヴェトモン トレンチコート