PAPERS.

うちはデザイナーが納期をガン無視してくるし、デリバリー次第のリリースなので
アイテムを紹介して頂くタイミングがなかなか難しいのですが、今回は!

『& Premium』……どうぞ探してみてくださいね。


最新号は、特集のひとつに「絵本」。

それで自分にとって想い出のある絵本はなんだろうと考えた時に、
真っ先に思い浮かんだのは『ぴろしまのピカ』でした。

広島の原爆投下についての絵本ですが、もう絵もストーリーも怖くて怖くて……!!

小学校の図書室でたまたま見つけて、表紙の絵も赤くておどろおどろしくて、最初は触れるのさえ怖かった。
誰もいない静かな図書室で、こっそり本棚に隠れて何度も読みました。
これが自分に起こったら、どんなに辛くて悲しいだろう……と想像しながら。
後世のためにも、戦争がない世界になるといいのですが。


それにしても紙媒体をゆっくり読むと、いろいろ沁みてくる感じ。
幼少期について思いを馳せたり、自分を再確認できていいですね。
どうしてもデジタルの情報だと、咀嚼せずにそのまま流れていってしまうので。

最近行けていませんが、図書室も図書館も本当に好きだわぁ。