Macromauro Cardcase


昨日も書いた大阪拠点のジャパニーズブランド【Macromauro】のカードケースです。

地震から1時間後、彼に全然連絡がとれなくて動揺しながらも買いました。
もう何かをせずにはいられなかったというか....。
自分は服飾品にまつわる出来事はかなり記憶しているタイプなので、
これを見るたびにいろんなことを感じるんだろうな。。


というわけで、気もそぞろで店員さんにブランドについて詳しく聞けなかったけれど、
ネットで検索したら情報が出てきました。

手描きのプリントに加工を施していて、ひとつとして同じ柄はありません。
多色使いのカラフルなカードケースってなかなか無いので気に入りました。
汚れにくそうだし。


内側はヌメ革。実際に名刺を入れてみましたら、思ったより入ります。
どちらにも20枚くらい入れていますが、問題なく閉じました。
今はまだ固いけれど、そのうち柔らかくなりそう。

使用している間に破損した際には修理もしてくれます(たぶん無料・要確認)

  source: Wallace&Murron

このブランドは他にも洋服やバッグをデザインしていて、バッグもかなり面白い!

取扱いショップリストはコチラ
いくつか通販しているショップもありますよ〜。
いろいろ見比べてみて選ぶのが楽しいです。

デザイナーについて詳しく知りたい方はコチラのインタビューをご覧ください。



にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!