House of Flora

           
福島原発では異常事態が起きているはずなのに、
TV番組は通常通りのバラエティになってきて、それが逆に不安な日々......。
何もわからない状態では判断できないから、とにかく情報を流してほしいですよね.....。 

考えていくと暗くなるわー。
でも自分が暗くなったところで事態は改善しないので、とりあえずお買物報告!! 

こちらは震災後1週間、ゴーストタウンと化した表参道で出会った、
House of Floraというロンドンブランドのネックレスです。

計画停電などの影響で交通網はパニック、外資系ショップは軒並みクローズ。
普段はにぎわっている表参道も閑散としていて異様な雰囲気でしたね〜。
そんな中でもガツガツ買物しましたけどね。経済停滞させたくないし。

デザイナーはRoyal College of Art卒、Flora Mclean。
Givancyオートクチュールにも作品提供をしたとか(もしやあの兜...?)
個性的なデザインなので広告に使われたりと、注目されているブランドのようです。

 

購入したネックレスの素材は、強化樹脂のはず。
絶妙に美しいカッティングが施されています。
それで着けるとね.....ずばり「ファラオ」みたいな感じ(笑)

下のオフィシャルのカタログ見る限り、一応これはAWコレクションのものみたい。
反射するプレートタイプのヘッドドレスは、コレクション会場のスナップで目立ってましたね。


ちなみに私が購入したショップは青山fifi et fafa
お洋服は可愛くてラブリー系のセレクトなので、自分のスタイルにはあまり縁が無いのですが、
コスチュームジュエリーのセレクトが素敵なのでちょくちょく遊びにいきます。
ただし異常にテンションの高い店員さんが揃っているので、最初はビックリするかも〜。

こちらのショップでは売上げの一部が義援金として寄付。
そういう意味でも、お買物したくなるおすすめショップです。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!