Beautiful Print


いつでも惹かれてしまうのが美しいプリントのアイテム。
柄物があまり似合わないので洋服では滅多に買いませんが、
小物類で取り入れると楽しい気分になるのでちょこちょこ集めています。

自分のメモとしても助かるので、ここで一気に注目ブランドをご紹介いたします!!
(ブランド名をクリックするとオフィシャルサイトに飛びますよ〜)

Toshio Yamanaka、Sarah Swashの2人組が手がけるロンドンブランド。
非常にアーティスティックで、緻密な絵柄がプリントされたシルクスカーフに虜です。
はじめはスカーフがメインでしたが、最近は洋服類もデザインしているので嬉しい。
毎シーズン1枚買いたい、個人的にドツボなブランドです(去年の魚介模様買えば良かったか...)
メンズもありますよ〜! 毎回登場のワンちゃんは彼らのペット。イタリアングレーハウンドかな?


ロンドン在住のフランス人イラストレーター・COCOが描いたイラストをプリントしたスカ—フ。
ビンテージな雰囲気を感じさせるブランドですね。
こちらH.P.FRANCE系列で取扱いがありますが、オンラインショップも完成間近の模様?
(追記:オンラインショップ使えました。日本に発送してくれるかは要確認)
ブランド名が「忘れな草」という意味なので、検索かけると花がたくさん出る...。  

Saint Martin卒のKate Bonhote、Kristjana S Williamsが手がける、
ロンドンで人気のセレクトショップのオリジナルブランドです。
こちらはオンラインショップで購入可能。
値段もそんなに高くないので、似合う人にはおすすめです。
FAKE SHOWROOMでは秋冬のバイイングが可能なのでチェック。


Hui-Hui
3人の女性が手がけるブランドHui-Hui(詳しいプロフィール&インタビューはコチラ) 
繊細な絵柄はファインアートを学んでいたからこそかも。
去年ROOMSで見て、個人的に一番ビビビときたブルー×黒のアイテムが日本では見かけなくてさみしい。


スコットランド出身のデザイナー。
Saint Martinのプリント・テキスタイル科を卒業しているだけあって、
美しくグラフィカルなプリントで注目を集めました。
写真は2011AW。素晴らしいです。


グラフィカルでカッコイイプリントに定評があるNYのデザイナー・Michael Angel。
2007年にスタートしたばかりの若いブランドですが、これからにも超期待。
今はショップが閉まっていますが、オープンするのが楽しみ!(セールもやるし)


以前ブログでも紹介したギリシャ人デザイナーのMary Katrantzou。
最近TOPSHOPとコラボレーションしています(2度目。そこそこ高い)
香水ボトル、2011SSでは家のプリントなど、ユニークさでは秀逸。
秋冬コレクションも素敵なので、style.comで是非どうぞ!


日本のブランドでプリントといえばツモリさんでは?
イラストブックも持ってますが、本当にカワイイ〜。でも似合わないのが超悲しい。
広告や海外のセレクトショップでは可愛過ぎないデザインもあるのだけど、
ラブリーな雰囲気に押されてなかなか足を踏み入れる機会がない...。


個人的に注目している大阪拠点のジャパニーズブランドです。
クラフト感×モダンさが良い感じにミックスしていると思います。
先日カードケースを購入。こちらは明日にでもご紹介します。


他、Ostwald Helgasonもプリントを得意として続けていましたが、最近は脱プリント傾向。。

長々と書いたら疲れましたが、好きな物を見ていると素敵な気分になれます〜。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!