MORE -Barbet Schroeder-


先日観た映画『MORE』。
前知識無しに「映像キレイそうだな〜」と思って借りました。
まー音楽がピンク・フロイドってだけで予想してましたが、
セックス&ドラッグ&オーバードーズという内容でした。

ザクッとまとめるとドイツから出てきた青年がある女性に一目ボレして、
でも惚れた女はとんでもないジャンキーで引きずり込まれて...的な話です。
好き嫌いありそうな内容ですし特におすすめはしませんが、
若さ故の真っすぐさ、道を踏み外していく様子が美しい映像で描かれていました。
薬物、ダメ、ゼッタイ!


にしても、主役のMimsy Farmerの60年代ファッションが可愛くって!!
丸メガネであんなにかわいいの、日本人には真似できないキュートさ......!!

ストーリーよりもロケ地やファッションに集中して観てしまいましたよ。


そういえばこの男性主人公、惚れたせいなのか、すごい束縛男で最初イライラしたわぁ......。
ドイツ訛りの強い発音で余計にそう聞こえたのかな?
女がそっけなくしたくなるのわかる。

後から調べてみたら、監督は女ストーカー映画『ルームメイト』を撮った方でした。
あの鬼気迫る感じ、好きだったな。


そういえば、twitterで診断メーカーとやらに挑戦しましたよ!
はじめて作って見たけど、簡単で面白いですねー。
ふざけた結果しか出ないと思いますが、twitterしてない方もできると思うのでやってみてください。





にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!