Snowglobes

この時期になるとスノードーム(英語だとsnowglobe)がお店に並ぶので、
かわいいな〜と思っています。

で、ネットでも探していて気になったのがWalter Martin & Paloma Munozの作品。
スノードームといえば“かわいい&楽しい”雰囲気だけれど、
こちらは中身の世界観がものすごくシュール。



photos:Walter Martin & Paloma Munoz


写真のように、裸の人形持った男、巨大ウサギに遭遇、銃を持つおばあちゃん軍団とか、
家が雪で倒壊してたり、井戸に子どもを放り込もうとしてたりとか...。
他にも首吊りしてたり、お墓で佇んでたりなんてのもあります。

この思わずストーリーを想像しちゃいたくなるような作品、すんごく好きだなぁ〜。
いろいろ想像しながら、ずっと眺めていられそう。
スノードーム本来の雰囲気と逆いってるアイロニックさにも惹かれる。

こういうの眺めてニヤニヤするの好きなので、早速作品集を注文してしまった。
彼ら、他の作品もちょっとハラハラさせる感じがあって面白いです。
しかし自分の画集コレクション、シュールやエログロも含めて、
なんかキワドいのが多くなってきてます.....誤解されそう。

そういえば、スノードームは自分で作ることもできるんだってー。すごい楽しそう。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!