BOOKS

    
先日ゲットした洋書3点。
特に『noi.se』は私好みのインパクトアイテムが目白押しだったので、
ブログでも順次そのデザイナーをご紹介さし上げたいと思います。



それにしても、雑誌が買いたくて本屋に行くけれど、
お金を出したくなる日本のファッション誌ってほとんどないかも....。
twitterでもブツクサ言いましたが、これって休刊続きの雑誌業界にとって本当に危機的状況ですよね。

日本の雑誌の何が好きではないかというと、どの雑誌も同じような写真家ばかりを使って、
しかもその写真家の代表的なテイストばかりを求めるから、
ビジュアルが似たり寄ったりなところです。

雑誌を買わせるには「これは家でもっとじっくり読みたい」と
感じさせることが必要だと思いますが、
そのじっくりを情報を詰め込むことで達成しようとしている気も?

でも、べつにそんな通販カタログみたいなのが欲しいわけではないの。
カッコイイ写真やスタイリングで、刺激をうけたり発見したいのよ私は!



なんかつまんないから、自分でいろいろやろうかな。。



にほんブログ村 ファッションブログへ→Thank you for reading!! Click!