VETEMENTS x Comme des Garcons SHIRT "Oversized Shirts"




VETEMENTS "Oversized Shirts"
Material: Cotton 100%
Made in FRANCE

VETEMENTS×Comme des Garçons SHIRT、コラボひとつめはこちらの「Oversized Shirts」。
SHIRTの本ラインだとなんだかんだでトラッド寄りで、こういうの出してくれないのよ〜。。
とにかく1枚は持っておきたいタイプのシャツからご紹介です。

メンズでも余裕で着れるくらいのビックデザイン。。
ヴェトモンは過去にもオーバーサイズデザインのシャツは出してきましたが、きちんとパターンは変えてあります。





見ての通り、今回はスリーブにボリューム有り。
こちらもbabaのブラウスのごとく、頭が通るようなサイズ感。
スリーブだけでも、普通のシャツの生地分くらい取れそうな勢いです。。

そんなラグジュアリーな布使いのおかげで、背中のほうに襟をずらしても素敵。
贅沢に生地を使うと、生まれるシルエットに差が出ますね。





サイドの裾のカットもズバーッとしていて美しい。。

そんなOversized Shirtsの柄&カラーは、以下の3種類です。


BLUE/NAVY/WHITE STRIPE

個人的に問答無用に大好きですよねブルー系ストライプ。
ギャルソンSHIRTらしいメンズライクなストライプです。
凛とした雰囲気でも、そこはかとなくフェミニンなのはデザインのおかげ。



BLACK

3種類ともに高密度コットンですが、ブラックは他の2色に比べて若干厚手のような。。
おかげで生地に張りがあり、シルエットがパリッとしてカッコイイんです。
かといって黒い服特有の重さもないし……シルエットがエアリーだからかな?

黒でこういう面白みのあるシャツってなかなか見つからない。




PINK/WHITE STRIPE

ピンクストライプは、ピンクの濃さと、ストライプのピッチ幅が絶妙!
この柄で普通のシャツだと「ガーリー」ですけど、
ボリュームのあるデザインのおかげで真面目にも、子どもっぽくなりません。
この中では一番柔らかな生地に感じます。


ちなみに腹立たしいことに、柄&カラーは各モデルごとに違います。
本気でどれにするか迷うタイプのやつですわー。。

明日も続けて更新します!


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram