2017/04/07

VETEMENTS × Comme des Garçons "Pulling Shirt"




VETEMENTS × Comme des Garçons  "Pulling Shirt" 
Material: Cotton 100% and other 
Made in FRANCE

VETEMENTS × Comme des Garçons SHIRTの3つめは、いろいろ遊べるヤーツです。
 コレクションで、こういうスタイリングが出たの覚えていませんか?



これ、スタイリングでわざとオープンさせていると思いませんでした?


違いました。


なんと着るだけでこういうスタイリングになれてしまうシャーツなのです。
何故かというと、内側にゴムバンド(しかもイイ感じの控えめロゴ入り)が通してありまして……。



着ると両側から引っ張られてとにかく開く……っていう。
もう発想が意味不明でビックリ。

もちろんクローズすることもできて、そうすると引っ詰めたような不思議なシルエットに。
他のオーバーサイズシャツと比べると、身幅も丈もスリムな印象。
(とはいえ一般的なシャツよりは贅沢に生地を使っていますが)



ただゴムバンドが伸びないうちは、若干タイトではある。
なので身体を通してゴムを前に持ってきて、さりげなロゴ出しでストリート感を出すのもよいのでは。


悪目立ちしないながらも、結構なアクセントになりますよね。

というか、このゴムがあることで、いろいろ遊べるシャツに仕上がってます。
4種類展開なので、カラーのご紹介と合わせて着こなしもご覧ください。



ICY BLUE

あまり見かけないタイプ、深みのあるニュアンスブルー。
コレクションでも目立っていたカラーですね。

この色を作るためでしょうか、他はすべてコットン100%で、これだけコットン×ナイロン×エラスティンの混紡。
サラサラしておりますが、すこしだけ伸縮性がありますね。

ゴムバンドのおかげで、フロントのオープンもきれいにキマる。



 NAVY/BROWN/WHITE STRIPE

このネイビー×ブラウンのコンビネーションも、マニッシュで大好き!!
今回のコラボ全般、ストライプ自体のセンスがいいですよね〜。

2枚目の画像では、ゴムバンドに両腕を通してキャミソールのように着てみました。



BLACK

安定のブラック。
こちらも他よりは生地が若干厚手……張りがあるのでカッコよくまとまります。

ゴムバンドを肩からかけてアクセサリー感覚に、ボディバッグのような遊び。
全身ブラックで、ロゴをアクセントに……。



NAVY STRIPE

こちらPACKSHOTと同生地のネイビーストライプ。
同じ生地でもデザインが変わると、まったく印象が違います。

肩周りを崩して遊んでも、ゴムバンドがホールド。
普通に着ても、遊んで着ても、とにかく想像力が刺激される1枚です。


いやしかし、全モデル全カラー欲しいすな……!!
画像では見えないディテールまで、各モデル変えてあるんですよ実は。。
せっかくなので全種類そろえて比べてみてください。


紳士服ブランドBrioniとのコラボシャツは、今夜の更新にて。。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram